昨日はたぶお式オンライン学習会でしたねにっこり

上差しに書いたとおり昨日、



可愛い、
可愛い
可愛い
(いや、家を出るまではきぃーーってなってましたがね?)

長女が帰ってきましてね。


お母さん明日お母さん夕方おる?生ハム送ったから。母の日やろ?


よだれ母の日ーーー!!!忘れてた!!!ありがとうーーー!!(ばあばにもなんかせな)

いそいでこれさっき買ったニコニコ下差し

めっちゃええ子やん凝視
昨日、こんなLINEきとったわ!

このことやったんか!なんかのお土産かおもった。


お母さん、今までなんもしてあげてへんのに‥
(シングルで習い事ひとつさせてあげられへんかってごめんね。衣食住とこどもちゃれんじしかあたえられへんかった)








ほんまに、今の長女みたら思うんよなー


自ら勉強するかも、
ストイックなのかも、
性格がすべて‥




自分が、ある程度の年齢にきて、

勉強しなあかんな。
自分の未来が豊かになるようにしなあかんな。

ということが考えられる子は


勝手にそだつぅー!!

これはもうほんまに性格が全てやな。


幼児の時なーんもせんでもね。
(たぶん、息子もそんな感じっぽい。私は何を頑張ってるんやろうってたまになる)



その子の人生って生まれ持った性格できまるんやなぁー、としみじみ。
どうやって楽しよう、どうやって怠けよう精神の次女は悩みの種すぎ泣き笑い


まあ、得意不得意もあってね。次女はサービス業むきかな?
家ではやばいけど仕事は普通にこなしているらしい。
ほんまに不思議やわ。(バイト掛け持ち中)

できることを伸ばしていったらいいといわれていますので、できるだけ次女の生きやすいように生かしていかないとあかんわ。

元夫の遺伝子を遺伝させたのも親の責任やから、親が責任をもたんとな。






いやあ、長女の口から

「残業が」
「ボーナスが」

なんて聞くのがほんま嘘みたいで面白い。

お母さんの給料簡単に抜かれてた爆笑
ベースアップ1万越えとかすごすぎ。

東京に行った彼氏とはなかなか会えへんみたいで、物理的に離してくださった神様お願いありがとうございます。(毎週息子とのルーティン、近所の神社のお参りで祈りまくってた)

クズ彼氏は、バイトと俳優学校で忙しくてなかなか大阪に帰って来れないらしい。(よっしゃ


でもさ、自分もまだ東京にいきたいんだって。

にっこりでも別れることになったら悲しいやろ?

お母さんそりゃな?でもさ、なんだかんだ東京は楽しいやん。




強い泣き笑い
私の子か?

あんな気が弱くて優しすぎて、繊細で人混みが嫌いだの電車が嫌だの言うてた子が、

東京面白いってか!
(出張や研修で気に入った模様)


いやー、大阪にきてよかった。
環境はこどもを良くも悪くも変えられるね。


帰ってスポーツジムに行くんだって。
元気すぎて意味不明。


若いエネルギーで日本を動かしてください。



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


空手がね、




素敵すぎるって話、聞く?ニコニコ
特に中身はないんやけど←おい


最初、平日に習い事とか、思い切ったなーと思ってたのよ。しんどいし。


昨日行ってそう思った自分をビンタした物申すハッ


昨日から教室生が10人に増えたの!!
ほんで、ミット打ちや蹴りも全然知らん子とするわけ。



息子を遠くから見ると、、、

ほんわか
笑ってる!!!でも真剣!!楽しそう!!


丸レッド順番を守ったり、しっかり相手のキックやパンチを受けられる忍耐力
丸レッド異年齢で仲良くない子とも、挨拶、練習、コミュニケーションをとる社会性
丸レッドうまく蹴られなくても、負けても、失敗から立ち上がる感情をコントロールする力


非認知能力高められるーーー!!!3技!!!


なんか、全然知らん幼稚園の子とミットを撃ち合ってる姿を見て非常に感動しました。


スポーツ、良きピンクハート



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


今朝勉強


今日はなんかいっぱいできた!


8時5分から30分、母は目を離さずしっかりやる時間。


一日30分でも積み重ねたら大きなものになりますね。

計算プリントは朝はこれのみです。


幼児のため、短時間集中型。

その前のパズルと英語はウォーミングアップです。



今日はかめ。




29×3はお互いにやり方を言い合うよ。



#たぶお式#素因数分解 #朝勉強#5歳8ヶ月 https://youtube.com/shorts/i7_BpqNiqq8?feature=share