本日2本目。


たぶお先生、今日は鼻はほじってませんでした(笑)




さて、勉強のあとは、


箕面市にある、

箕面公園昆虫館ちょうちょへ。



外遊び知育担当おじさんチョイスで、最初は


にっこり(えー?昆虫?息子そんな好きちゃうけどー?楽しいんかなぁー?まあ昨日の行き先は私が決めたしなー)

いいよー、飽きたら近くの公園いったらええしなー。


犬よし、決裁おりたわー


犬にっこりにっこりlet's go

(次女は友達とカラオケ。まあ、昆虫大嫌いやからこんやろけどw)



これがね、


最高ニコニコ飛び出すハートやったんやわ!!!



蝶が可愛すぎた!!!

放蝶室で観察できるねんけど、


日焼け止めの匂いが気に入ったのか、

めっちゃ寄ってくるの!!!


リアル胡蝶さん爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ずっと離れない(笑)

捕まえちゃいけないけど、向こうからやってくるのよ!


よく見ると、蝶1匹1匹にナンバーが書いてるの。


羽化した日を書いてるんだって!!!


ちゃんと管理されているの。


それに、職員の人に本当に大切にされていているのがわかる。人を全然恐れないのね。


管理室の中で蝶のお手入れ?状態を見てるのかな?


おねえさんが、幼虫のお家を作っていて(のように見えた)幼虫を息子の前に出して見せてくれましたニコニコ


可愛すぎるニコニコ飛び出すハート漫画みたいw



そのほかもたくさん生きた虫や標本を見たりして、意外と楽しめた昆虫館でしたニコニコ飛び出すハート


アメンボを下から見たり。





そのあとは、箕面の滝まで歩いていきましたにっこり


本当に緑が綺麗でね。

目が癒されました。





駅の近くに停めたんだけど、

5.4kmも歩きました爆笑つかれたー。



帰り道は、


英語しりとりしたらすぐにつきました(笑)

だいたい、e、n、y、w、p、が多くなる爆笑





疲れましたが、良いゴールデンウィークでした。



明日はお天気悪いのでどこか室内かなー。




今日は5のつく日だねー飛び出すハート

イベントバナー 




二本買ったよ!
めっちゃ役立ってます!