こちらを読んで、




算数とはなんぞやを思い出した私。


最近は

計算力、計算力‥に傾いていましたが、

幼児期は考える力を養う時期ということを忘れかけていました看板持ちあぶない、あぶない。


ピグマリオンを卒業して忘れたんかおまえっハッビンタ!!物申す


初心を振り返って、

今朝勉強最初に取り組んだのはこれ。

多分どんどん終わっていっちゃうので色々なパズルをたくさん買うことになっていくかもやけど爆笑




簡単なのを2つやったんだけど、



ニコニコ面白すぎる!!もっと!もっと!!


にっこり毎日勉強前にひとつだけね。


そのあと、ピグマリオンでね。


グレード4の3か4のプリントを一枚チョイスしています。


幼児期は考えるを育む時間を大切に。





職場でもおんねん、考える前に、調べる前に人に聞いてくるやつ凝視疑問をもたない、興味をもたない。

そんな人は仕事もでけへんのよ。




そして、昨晩はアルゴに続き、





ここでも夫が活躍w



ゲームと説明はまかすわ。




最後のマイナスをカウントするところがすごいのよ!!


5が10数枚、4がいくつか、3がいくつかを5秒くらいで計算できるようになってる!!



これは毎日のたぶお式のおかげですね。




新たに購入したもののほか、


とか、



とかでも遊んでいます。


何よりも本人が楽しいと思ってるのがいいよね。

夫自身も考えながらするゲームが好きなのでいいわ。




楽天マラソンですねスター


机の横には、スマイルゼミが増えたのでタブレット入れとして、



シール貼られてるけど!!(笑)

タブレット踏まれなくていいねんキメてる

ティッシュどんだけーーー!!




LDK信者爆笑



今朝勉強





さて、週末!


あと少し頑張りましょう!