4歳5ヶ月(年少3学期)からたぶお式プリント開始
現在 1年2ヶ月目

レベル:現在メイン教材 ブロック1
取り組みは平日登園前30分

電球主な取り組み中のプリント
・面積図入門⑷
・面線図入門⑴
・百わり⑶
・インド式2桁×1桁いろいろ
・割り算 暗算と面積図⑵
・最大公約数入門⑴
・最小公倍数入門⑴
・素因数分解⑴
分数⑴



ずっと4歳9ヶ月からって書いてたけど、

4歳5ヶ月からやってた爆笑






本日の取り組み






星取り組み

・百わり⑶ P8 17問/90秒

・最大公約数入門⑴

・素因数分解⑴



割り算の簡単なやり方について、裏紙を使っていろいろ書きましたニコニコ母が。


わかったかなーー??


いろんな計算方法があって楽しいですね!気づき



途中関東の方で地震がありびっくりしましたが、大丈夫だったかな?




お誕生日の子もいたりしてニコニコ飛び出すハート


ハッピーバースデーハートのプレゼントウエディングケーキクッキーのプレゼント義理チョコ気づき気づき気づき























本日もありがとうございました目がハートニコニコ