さて、スマイルゼミをどのように利用していくか‥


まずは計画をたて、どのように使わせていくか考えなければならない。




スマイルゼミを始めようと思ったのは、

英語のためなので、他の教科はオプションと考え、絶対に英語は毎日やろうと決めました。


まずこれまでは、


7:45 机に呼び始める

7:50〜55 勉強開始

〜8:00 思考力問題(時間がなければとばす)

8:00〜8:30 たぶお式問題計算



少しスケジュールを改めてみて、今日は


7:40 机に呼び始める

7:45〜55 勉強開始 スマイルゼミ英語

8:55〜8:25 たぶお式問題計算

8:25〜8:30 文章問題


(これが上手くいくかわからない爆笑スマイルゼミが楽しくてたぶお式に変えた時怒られた(笑))




またレポしたいと思うんですが、


国語が使えるな?と思いました!


1年から漢字の遡りができること、書き順がしっかり学べそうなところ。

なんなら、ひらがなとカタカナも入ってます。



夜に絶対取り入れようかと思うのは、


・スマイルゼミの残りの英語

・スマイルゼミ国語


ちなみにまだお試し期間で請求が5月からなので、オプションの英語プレミアムは使えなかったんです爆笑(そこ重要やってんけど)


スマイルゼミの英語は4つ毎日の取り組みがある?っぽいんですが、1つが10分くらいで終わる感じなので、朝4つはかなり時間を確保しないとできないんですよね。(40分かかるとしたらね)



眠くなる夜はなかなか難しいなぁ。


曜日別に、理科や社会も取り入れていきたいと思うんですけどね。


それか、そろタッチを朝に変えてスマイルゼミは夜に全振りするか。

英語は頭がキレてなくとも楽しくできそうやしね。



いろんなパターンを考えてやっていこうかなと思います。



あと、朝5分で算数読解を始めたのは、やはり全統小の練習かなぁ。(最後の問題はきっとできんやろけど)


なかなか5、6分で解けそうな読解を探すのが難しいですが、ひねった問題を出さないと意味ないしなぁと。解けなかったら夜に続きをやらそうかな?


今日はこんな感じでした。たぶお式も絶対減らしたくないので、そこは死守。




スマイルゼミ(小学コース)