が全国5都府県で定期的に開催している、

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートこども英語村ふんわり風船ハートふんわり風船ハート

大阪での開催はなかなかないのよーおいで




これね、行ってみるまでどんな感じかわからんかったんやけど、結果的に‥




行ってよかった泣き笑い


運営の方は日本語も喋られるので困りません。受付も日本語で大丈夫!

参加者は2歳〜6歳?って感じでしたね。

めっちゃ喋れる子は物足りないかも?


フレンド(外国人)は、

・フィリピン

・カナダ

・ミャンマー

などの国籍の方が多かったかな?



全員でやるダンスや、各チームに別れてやるゲームなどもあり、1時間40分はあっという間!




担当チームの外国人の方にガンガン英語で喋りかけられるし、英語で答えるほか道がないと悟る息子(笑)


お父さんHi! Nice to meet you.My name is Maron.What your name?


驚きI’ m 息子!


にっこり(Nice to meet you,too.)囁き女将


にっこり Nice to meet you,too!



なんやかんや、英語で喋りかけられること2時間弱。


こりゃ外国行ったら子どもはすぐにしゃべるわパーと実感。


だって喋るしかないねんもん爆笑


スーパーGの息子さんと娘さんもいきなり海外の学校で、毎日3ヶ月は泣いたけど、馴染み始めたのはそれ以降。すごい順応力ですよね。

耐えた親はすごい‥



もちろん、家でも学べるやんって人もいると思う!だけど、


本当にいい体験だった!!


生の英語を感じた感じ←語彙力


久々に、


Did you ほにゃらら〜??


Do you wanna ほにゃらら〜??


とか聞いたわ爆笑



親の耳はこれが限界やけど、子どもの耳はどんな風に育つか実験です。




これからいろんな英語体験イベントに参加したいですパー飛び出すハート


先生の隣でしっかり聞く息子。


このパスポートゲーム楽しかったよ!



パスポートを持って外国にlet's go!!


エアポートでスタンプをもらって、


お母さんWhat country do you wanna go?


ほんわかAmerica!


アメリカはなかったんですが、フレンドの方々が色んな国人の役をしてくださって、ステッカーを選ばせてくれるんですよね。


必ず、名前を聞かれたら名前をちゃんと答えて、Thank you!と言えるようになった息子。ちょっぴり成長気づき




とにかく、


楽しかった!ニコニコ親も。





フワフワドームや、雑貨フェスみたいなのもあったし、昼前から17時までみっちり遊べましたニコニコ気づき


母はここでガッツリ寝た。



いやー、暑いとしんどいわ爆笑


くぐったり、登ったり、泳いだり、濡れたりする息子には脱げなくて邪魔じゃない保育園帽子がピッタリ爆笑首まで涼しい、耳も焼かない。


洗濯しまくってるけど、ツバがカチッとしてて丈夫!!

もう2年くらい使ってるかもOK

耳も首もしっかり隠れるよ。


こんなやつも可愛いけどさ。



親はこれ。

ガチで首まで守って視界良好のやつ爆笑

視界大事なのよ。



風船風船風船風船風船


朝勉強


算数ラボ8級と、全統小最後の問題。



絶望うわー、脳みそつかれたー





本日もお疲れ様でした爆笑