暑い‥


暑すぎる‥真顔


夏やんかもう!!腹立つ!!


水道で頭に水を浴びるの図下差し


クーラーっ子になると暑さに強い体が作れないので、様子を見ながら熱中症にならないよう暑さに慣らして、夏用の体づくりに励みたいと思います。


それにしても、暑かった泣き笑い



今日は自転車の練習と、桜を見に

鶴見緑地公園へ気づき


お花の横でサッカー


ゴムでしっかり被れるので、プールでも公園でも二重丸


真夏は濡らして被せて、首に氷巻いて。


今日はやりすぎて手がまめだらけにオエー


GUにしては高い2,000円やけど可愛いニコニコ買ってよかったニコニコ



夕方は涼しくなってきたので、自転車の練習を1時間ほど。


三輪車も乗ることがなく、ペダルを漕ぐことはほぼ初めて。(昨年の誕生日に買ったけど、一度コマ付きでのったきり)

スライダーも乗ったことがないので、コマなしでいきなり頑張りました。




ぐすんできないよー


そう!これを体験して欲しかったのよ。自転車に頑張って乗る体験飛び出すハート

練習して、練習して、

やっと乗れた!!ハッって感動!!


幼児が乗り越えるまず一つの壁!!


犬自転車の練習すんのに、怒りながらやってたわ。覚えてるわー!おやじが押してくれてたわ。

ニコニコ私も!めっちゃ怒ってた!怒って自転車投げてたもんw


夫婦で4、5歳の時の思い出にひたる(笑)じいとばあ。


泣きながら、自転車に向かう根性!!

これをやってほしいんよ!


息子が手に取るものは全てかなり先を見て教育になるか考えて与えるからね。


母は考えた。

ストライダーで養われるバランス感覚 < 自転車に乗るための練習体験と乗れた時の感動

じゃないの?!って。



40歳になっても小さい時の感動って覚えてるわけやん!?すごいよね!!


犬むしろそれがすべてや。


なので、我が家は、あえてストライダーは使用せず。(あと、都会なので危ないのよ。ちゃんと見てないストライダー族がほんまにいるのよ。その辺の道路をちょろちょろしてる子どもとか危ないったら。)


自転車は、小学生になって、しっかりと交通ルールを守れるようになってから乗ること。

これが大事やからね。



んで、少しやけど練習して、


ふわっと少し乗れた時の息子の顔ったらよだれ飛び出すハート

なんとも言いようがない、驚きと喜び。



これこれーーーー!!!よだれ



今日は疲れて1時間くらいでお開きしました。


母の腰死ぬけど昇天

こんなやつ買お下差し



丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド



朝はキッズBEEの模試と、漢字書き。くもんワークをやりました。


これを結構気に入ってね。


1年生はだいぶ読めるように。


2年生も、読みは国語海賊のおかげで爆笑


あと、それより難しい漢字は前後のつながりで推測して、にっこりおそらくこの漢字ではないか?と読んでいるようです。


漢字辞典を見ながら色々書いていました。


漢字は無理やり書かせずに、パズルなんだよと説明しています爆笑


これが男児へのやり方だぁ!(これが嫌いにさせない限界)


いやあ、漢字が読めるようになると世界が広がりますね。たくさんの書籍や説明書きが読めるようになります。




これは、めっちゃ面白い問題でしたわニコニコ

息子1人ではまだまだやけど、1問楽しめるやつをピックアップして取り組ませました。



日曜日は、遊びに行かなあかんので手抜き勉強です。


夜はそろタッチをして寝ましたニコニコ


最近は休みの日は、朝も本を読ませたり、夜は毎日。

文字に触れることを意識しております。


ニコニコおっもしろ!!

と息子おすすめの、




さあ、今日もお疲れ様でした生ビール


イベントバナー