今日のYahooの記事より。


松丸くんの母は薬剤師さんだったようです。

お家に物理や科学の本だたくさんあって、お兄さんのDaiGoさんはそれを読んでいたようです。


息子たちの性格を、把握し勉強のやり方を変える。


学べることいっぱいやな!

佐藤ママよりこっちのが好きやわ。



・否定しないで、いいところをみつけてほめてくれた

・母はいつも横に座って、一緒に伴走してくれた

・本を読まない子なら映像やゲームで勉強を促してもいい

・イヤなことは無理にやらせない







ただ、お母様は乳がんからの肺転移により亮吾さんが高校1年の時に58歳で亡くなられたそうです。


(お借りしました)


すごすぎます‥。

















悲しい




もともと、名門中学校に入学され、基礎はしっかりお母様が伴奏されて築いたものなんだろうなぁと。




基礎さえあれば、本人がやる気を出した時発揮されるのかな。