朝の公園や道すがら


雪のような桜ニコニコ


芝桜も素敵やったニコニコ


白黒のような景色に、たくさんの色がついていく季節。

春大好きやルンルン




丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド


いつもの降園後の公園30分オエー(お約束

(ちなみに、保育園では雨でなくやる体操とかない日はほぼいろんな公園に連れて行ってもらっています。)


でもこれもあと1年しかないんだよね‥


ん?いや、しばらくはお迎えにいって、


ニコニコこーえん!こーえん!


になるかも?


煽り煽り煽り


いつまでも付き添わせていただきます。


「嫌って言われるまでお母さんはずーっとそばにいるよ」っていうのが、息子へ伝えている言葉です爆笑



公園が好き、というか人が好きすぎて最近では年下の子とも遊ぼうとジリジリにじり寄る息子爆笑

よそのお母さんと追いかけっこに混ざってたりするオエーゴメンナサイ


だれかあそんでぇー!




チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク




テスト、テストっていうけど、


生きていく上で大切なのは

もちろん大切だけどテストで測れる

認知能力<非認知能力&メンタルやったよな。


そこはしっかり忘れないようにしたいです。


まだ5歳。焦らずにのびのび育てること。

たまに一旦立ち止まり深呼吸したいと思います。








丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド




昨日は雨上がり。

桜もすっかり咲いて公園が華やかに。



昨日は、


チーターは1秒で何秒走れると思う?という話から、早さについて遊びながら学ぶ時間を。


ニコニコうわー!お母さん足遅いから1秒3メートルやわ!

1秒に進めるのが3メートルだから、お母さんの秒速は3メートルやな!


にっこり秒速って何?


にっこり1秒にどれくらい動けるかっていう早さの単位だよ。

息子も走ってみ!よーいどん!

いーーーーち!!(ちょっとサービス)


フォーム良いね!!爆笑爆笑


ニコニコ大体この辺やな!5メートルや!


にっこりじゃあ息子は秒速5メートルやな!早!お母さんは秒速3メートルやったわ。


にっこりチーターは3秒で100メートルやで!

(調べるとあってた!!!)


驚きほーーー!!じゃあ、1秒で何メートル走るんや?


にっこり1あまるね。30と‥3。


にっこりじゃあ、チーターの秒速はだいたい33メートルなんや!すご!!




てな感じで、楽しみながら算数時間にしてみました。


日を浴びながら算数気づき

桜の下で算数気づき


母の狂気(笑)




丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド



算数オリンピックの教室にいきたいと言いながら、何にも取り組んでなかったので、


こちらを購入!(まだ届いてないよ



手があ‥指がぁ‥息子のものを勝手に買ってしまうぅ‥

散財注意注意


キッズビー問題。

算数の基礎も必要やし、思考力を問われるかな。

算数ラボみたいですね。


一般のテストは点数取られへんかもやけど、小4あたりでグイッと出てきてほしいですね。



丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド


今朝勉強


ニコニコインド式どの方法が好き?


ニコニコこれ!

息子はこのやり方が好きだそうです。


にっこりあれ?!素数‥え?4は素数じゃないよね?


爆笑ほんまやー!じゃあ違う数字につくりかえようか!あ!時間ない!行こー!



丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド



息子がみっちゅじゅーちゅ好きなので、お手軽ミキサー欲しいなと買いました気づき



プロテインも少し入れてみようかな?ニコニコ



イベントバナー

 

机デビューにいかがですかニコニコ

うちは1年生になっても学習机は必要なくこれでいきたいと思います下差し



職場で履き替えるやつ。