夫に、義弟のニューヨーク出張談が現地から届くらしい笑い


アメリカダッシュダッシュ





犬ちょっ‥!!弟がニューヨークでステーキ2人前とワイン4人分たのんでいくらかかったと思う!?


驚きえ?んー、5万くらい?





犬14万らしいぞ!!何飲んだんやアイツ!?900💲やで!?日本やとぼったくり飲み屋やなw



凝視ラーメン一杯3,000円以上らしいもんな(ガクブル

ハンバーガーも‥

チップすごそ魂



調べると、ニューヨークの最低賃金は、今年の2月の時点で2,400円らしいね。



いやぁ、セレブリティな町やな。



アメリカアメリカアメリカアメリカアメリカ



星ECCジュニア

本日、修了証をいただきましたニコニコ



ちゃんともらう時は何も言わずとも


にっこりThank you!気づき


といっていましたニコニコ

英語教室の時は英語っぽくなるね。


昼からのイベントの前に先生とお別れする時も、


にっこりSee you soon.気づき


おおー。

英語脳に切り替えられる子になってほしいです。


1年間、毎日毎日DVDを見て、毎週毎週宿題して40枚。


よくがんばりましたパー




そして、昼からは

イースターイベント気づき


トド英語ではマイコーが教えてくれるお馴染みのイースターとはなんぞや?


イエス・キリストが復活した「復活祭」です。


4家族7人の子どもが参加。まずは、自己紹介から!

あとは、イースタークイズをしたり、ビンゴをしたり、迷路をしたり。


bunnyがcarrotに辿り着けるかな迷路競争!


けっこう難しいけど1番にできたよ爆笑


あとで、

おやすみずるしたんだ。止まって考えたから。


爆笑大丈夫!それはずるじゃないよ!(笑)



ECCはイベントがあっても料金はとられないし、時間がオーバーしてもしっかりやってくださいますが、


Benesseのビースタジオは、

イベント料金とるし、(しかも5,000円とか)

グッズを買って参加してねとか(別料金)


高かったわぁ凝視


Benesseはいろいろと‥ね。



星星星星星



風船そろタッチ


現在、J3です気づき

来月は東京や群馬校と対戦するイベントも!

ネット上でいろんなお友達と繋がれるのは不思議で楽しいですニコニコ


風船水泳教室(休み)


風船図書館


ゾロリ仕入れ(笑)

あしたから名探偵も文少なめでいいよね。

クイズやパズルや漫画も読むかはわからんけど、

置いておくのが大事かと上差し


たまに、これに興味持つ!?ってやつ読み込んだらするからねえ。


あとはAERA kidsもあるので過去の面白そうなやつをみます飛び出すハート


算数教材78きになるでしょ?爆笑






星星星星星


年長の習い事は、


丸レッド運動系
・水泳教室 週1回 約9,000円/月

・空手教室 10回/3ヶ月(継続できたら1年間続けます)  約3,000円/月


丸レッド勉強系

・そろタッチ教室 週1回 約12,000円/月

・ECCジュニア英語教室 週1回 約9,000円/月


丸レッド通信・アプリ

・ラズキッズ 1,600円/年 払込済

・究極の立体展開 5,000円 払込済

・国語海賊全学年 月600円

スタサプは時間がなくてお試しで退会しましたが、全然使える教材ですね!必要な時期に再開したいです。


以上でとりあえず進めていこうかと思います。

10月の時点でそろタッチの進み具合により、教室は退室し、家で続け、通室は算数オリンピックなどの思考力系の教室に変えようかなとも考えております。


予算は、習い事に月々33,600円ほどかな?

私のパート給料の手取り1/4くらいよ爆笑

本は1万円くらいに抑えておきたいところです。



年長での目標


丸レッド英語に力をいれる?(ざっくり爆笑英検5級とか?)ラズキッズは毎日きくこと!

丸レッドたぶお式ブロック1を終わらせる(図形除く、終わらせることが目標でなく、小学生でも使えるようしっかりと定着させること。)

丸レッドたくさん本が読めるようになること

丸レッド何らかの試験が受けられたらいいな



あとはなんやろ‥?

思い出したら書き加えます。



本日もお疲れ様でした。