昨日、コウモリのまま、逆立ちおりが1人でできるようになりましたにっこり




ぴんと腕を張ってないと頭をうちそうになるので要注意です爆笑


座ってぐるんと後ろ向きに回転するのも、後ろに私がいると安心してひとりでできるようになりました。



男の子の体って、こんな幼児でも筋肉でカッチカチやね!肩も細いけどガシッとしてて、ミニ小学生みたいニコニコ


女の子はフカフカで柔らかい。お腹もポヨンとして(笑)






縄跳びにも挑戦していこうと思いますが、ちゃんとやったことがないのでいい縄跳びを買いたいと思いますニコニコ






どれを買おうか悩みますね。

棒が長い方がとびやすいのですね。




丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド



今朝のラズキッズ電球


今日も朝ごはんを食べながらタブレットに本を読んでもらいました気づき


今のアバターはこんなん(笑)


今朝もなんか買ったっていうてたけど何買ったか探せへんかった(笑)


楽しいらしいです。


文法ぜんぜんわからんけど、英語のある環境を作っていけたらなと思います。








丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド



スーパージイ曰く、


おじいちゃん英語がしっかりとできる子は数学はできると思います。


驚き数学はめっちゃできるけど、英語があまりできない人いますよね。


おじいちゃんいますよ。ただ、日本にいてしっかりと英語を習得できる力があるなら、数学もできるはずです。


驚き自分のこというてます?


おじいちゃん・・・ちがいます。



このジイ、

得意科目はありません。なぜならば全部できるから。


昇天は?意味わからん。


おじいちゃんしいていうなら英語です。






いや、数人の60オーバーの人と仕事しているけど、


脳って、年齢じゃないねんなあと驚きます。



何歳歳をとろうが、脳レベルは高いままということで安心します。

年齢に応じて、耳が若干遠くなることや目が疲れたり、見えにくくなることは当然ながらあるけれど、脳のレベルは落ちてない。


もしかして、これで落ちていたなら現役の時はどうだったのか驚くわ。


自分も今のまま机の上で60歳までは働けたらいいなぁと思います。




ちなみに、老化じゃなくてもともとレベルは低いんやろうなぁという人もおるよね。なんなら、歳をとって拗らせてもっとややこいっていう。






脳レベルは歳をとってもかわらないようだ。




天才でも勉強に周回はするんだと思いますが、人よりも脳への定着が早いという特徴があるのかもしれませんね。




丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド



今朝勉



いろいろな工夫をして計算してもらいます。


「工夫が大事」




朝晩途中、



にっこりマロンちゃんは体操何歳か始めたかしってる?


にっこり4歳?


にっこり3歳だよ。


にっこりすごいね!!


にっこりでもさ、3歳なら勉強だよね。勉強しないと。



爆笑爆笑笑い笑い笑い


そっかー。そうなんだ。息子にとったらそうなんだなぁと思いました。



勉強ばっかじゃないねんけどなぁ(笑)


勉強じゃなくて、体の機能のギフちゃんもいるんだぞぉ!


運動能力は親から60%遺伝するので、親がどちらも名選手となると、そうなんだろうね!


この子なんて、幼児の頃からやってる子を一瞬でぬいてったっていう。


なんか、芸術やねぇ。






さて、今日は週末!後少し頑張るぞー!