一昨日、ポストに


算数特化教室開講ハッ


・近所

・息子も歩いていけそう


とのチラシが驚きハッハッハッハッ


3月なのでそういったチラシが多いね。




その中でも「算数特化」に惹かれた私…ニコニコ



大阪は公立王国。

神戸から引っ越してくる時も、学力レベルの高い落ち着いた公立中学校をかなり調べて引っ越してきたので、中受もしないかも(その方向がつよいのかな?)なのですが、



それならば、チクチクと幼児期から理数を強くしたいなぁという気持ちもあって、もともと年長後半あたりからどこかの理数教室に通おうと考えていたんですね。



我が家は


・ピグマリオン右差し幼児のため

・算数、数理教室右差し児童のため


という感じですね。




行こうと思ってた系列校ではないけど、できたのが某有名塾。




しかも、


飛び級対応キラキラ


とのこと!!



たくさん似たような教室あるんですが、飛び級制度がなかったり、はまキッズとかもそうだけど飛び級すると、時間帯とかいくつかあるし他の子がいなさそう?なのよアセアセひとりで受講?




新しくできた教室やと他のお兄ちゃんたちと混ざってできそうかも?


行こうと思っていた理数教室はいまいちどんな環境か、まだ体験が行けないのでわからんのやけど…


同じくらいのレベルのたくさんの子のなかで、成長させたいというのがあって。


家で出来ることに何万円も払えんしね…


算数教室においては息子にとって負荷がかからないと意味がない。そして、競争できる場でないと…


だからピグマリオンもやめたし…(一番は掛け算やけど)




オラオラオラオラァァァァ!!!怒り

って立ち向かっていくくらいの気合いがいる場所であってほしいんですよね。





めっちゃ悩む!!!



LINEでやりとりしてて、開講時間も考えてくれるみたいやねんけど、



なんせ、

問題はお値段笑い笑い


パート民なんでね。

これば絶対に譲れない条件爆笑



絶対にそろタッチ教室はやめてからやないとあかんわ。


チーン昇天








ちなみに4月からは空手に申し込もうとしています。

初の平日習い事気づき


猛烈はよ帰って来なあかんけど煽り




定員があって、継続者で埋まったらあかんねんけどねハートブレイク




今息子は、体操が猛烈に大好き。

(このYouTubeの影響でね)

阪神・大阪内のいろんな公園が写っていて、

ニコニコここいったねー!

ニコニコここ知ってる!

にっこりこの公園どこやろー!?


ってなって楽しいです。





なので、うんていやら鉄棒やらやっててね、毎日。



そりゃやったらめっちゃ伸びそうやけど、


伸びた後、さて何する・・・?


バク転なんて習ったら、下手に公園でやって頭打ったりしそうやんねオエーあほやから。

なのでボツ。


逆上がりも跳び箱も習うもんじゃないんだぜ。

できるまでやる!←

(自然児おばさんも鉄棒グルグル系やったで

なんなら今も逆上がりと空中逆上がりできるからね(笑)左差しなんの競争





運動教室をひとつ選ぶとしたら、身を守れる空手がいいかなぁとずっと考えておりまして。


息子的には剣道より空手らしいです。


たしかに、棒がなくとも体で戦えるし、よけられそうやもんね。


最近でいえば、こんな事件もあってさ。


悪い男の子って影で何してるかわからんもんね。

せめて、やって来られても相手には怪我させたらあかんけど、自分の身は守れるようにした方がええかもしれんね。




世代柄か地域柄か、そんな世界とは無縁の優しい世界で育ってきた←ので、そんな心配をしなあかんなんて思いもしないですけどね。


一歩踏み間違うと世界が違う場所もある大阪で生きていくには


蘭ぐらい強い方がええかな?真顔



もちろん、女の子もね!




ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ



今朝勉


ラミ活



最小公倍数のをなぜかって書いてて息子に指摘されてしまった…




さて、今日は週半ば、疲れたわぁよだれ