昨日はたぶお式オンライン学習会気づき




集中しているときは授業をちゃんと聞けるようになってきましたニコニコ







ただ…、


前から気になってたけど、





なんで、ホワイトボード出したら落書きするん!?ムカムカ

ぜんぜんおもんないで、それムカムカムキー


自分の子どもがやってたらほんまに胸ぐら掴んでガチオコやで?


ええ加減にせんか?ムキー

毎回、毎回!!!


ほんまに!!


先生に失礼やん!

画面見てる生徒もうっとうしいやん。




ただ、

そんなことで怒らんでもニヤニヤおいで

っていう人もいるので、いろんな人がおるなぁと仕事とかしてたら日々痛感する。



母数が増えてくればくるほど、そういう一定数常識を超えて斜め上の人たちの割合も増えてくるんよ。



厳しすぎるかもしらんけど、


嫌なもんは嫌やねんなー



無料でやらせていただいてるので、大変ありがたいこの空間をみんなで気持ちよく過ごせたらいいなぁと思います。







話変わるけど、


いやぁ、でも本当にすごいです。


3年生で算数検定3級合格、

1年生で英検2級合格、


たぶお式オプチャにいらっしゃるお子さんや親御さん方は、その子の持つ地頭を環境によって最大限発揮させている!!




環境を与えられる前の何もない状態を地頭(素頭)と私は考えているんですけど、


もともと脳機能が発達して素晴らしいのに、そこに環境が整うことで能力を120%発揮させることができている!!!



もう芸術ですよ!!!


ドラゴン細井先生ちゃうけどさ(笑)


「理三は芸術作品」お願い



きっと東大で同じキャンパスにいるのかな?3年生と1年生やったら…


いや、もっとグローバルか!!!???



人類を発展させてくださいニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ




今朝勉強



今朝から公倍数にも挑戦してみました


説明してたら途中で時間切れになったので、数問しかできませんでした。


にっこり公約数と公倍数どっちが好き??


ほんわか公約数やな!


にっこりおーーー!!



これができなかったんやけど、さらっとできるようになってきました。数を書き込んでるけどね。

(ピグマリオン第4グレード 積み木の数を考える)


エルカミノワークのお金みつけるページにも最近ハマってます





明日は遠足でいつもより10分巻き!!


また早めに起きないと爆笑アセアセアセアセ