我が家のリビングは、本を置いているところが4つあります。


1.漫画コーナー

現在は鬼滅の刃ニコニコ

手放すことも考えカバーは全て外して別保存。


2.図鑑コーナー

漫画の真下に図鑑(笑)


たくさん夫の実家から譲ってもらったものの代表的な一部(職場・鳥・魚・動物・恐竜)と、私が最新情報が載っているものが良いと新たに購入した



息子から質問があったり、伝えたいことがあるときは図鑑を用いて説明するようにしています。


人体は便利ですよ!



ポケモン図鑑上下は4歳の時読破し、進化後を含め500体くらいの名前などは覚えました爆笑笑い



ドラえもんの英語図鑑3冊ありますがはまったく読みません。


最近図書館で借りた、危険生物図鑑はけっこうみてくれていますね。




猛毒を持つ生物の本も興味があったようなので、


これらもいいかも!!





そこらへんに咲く花や草には興味ないのに、毒を持っていたら途端に興味を持つ男子、あるあるよな!



あと、これめっちゃいい!!

大人でもなるほどーー!!ってなるんですよね。


季節やその日に合わせた内容が1ページになってるんでサクッと読みやすい。


昨日はひな祭りだったので、さるの男女の違いについて書いてあったの。サルの子も人間の子と同じように遊び方が違うんだって。

さるのメスの子はごっこ遊びやままごとで遊ぶらしい。


オスはもちろん、

お察し爆笑笑い


とっくみあいの遊びよね。


全てはホルモン。面白いよねえ。




うるう年の日にはその説明も。




まあ、今の息子が一番興味あるのは鬼滅やけど(笑)



鬼滅もさ、難しい言葉がでてきたりするので


勉強かな?ニコニコ


なんて。


ハンターハンターほど(笑)ではないけど、文章も読んでもらって。



漫画といえば、


これも漫画よんだりね。


3.図書館で借りた本コーナー



4.英語とか、その他



すべて、子供の目線でとれるように、一番下においてます。


星星星星星




今日も最大公約数に取り組みました。



今週も頑張りましょう!