昨日もたぶお式オンライン学習会ニコニコ



百わり⑶を開始してから1ヶ月半、少しずつ少しずつ早くなってきました。


最初は5分くらいかかかっていたんです。


それが、ページにもよりますけどだいぶ縮まってきました。(我が家は25問を1回としています)

だいたい25問こなすのに2分前後かな?早いページは1分ちょいくらい。


90秒チャレンジで1枚できるようになるかな?


書くスピードも必要よね。


100マス計算が群を抜いて早かった永遠くん(笑)


最後書きの速さで勝負になるw


わかる文字で綺麗に書く速さ大事よな凝視うん。

息子のもたまに判別不可能なやつある…先生に×されて気づくんやろうな爆笑



星星星星星


最近、


英語をさ、


読んでほしいなーと思ってるんです!!




聞きながら、

目で追いながら、

口で喋って、


文法なんかわからんでいい。


とにかく、耳と目と口を使って喋ってほしいなぁと、知ったのが


グリーンハートRaz-Kids ラズ・キッズグリーンハート





ただ英語は飽きちゃったんで、契約は最近更新の機会があったんですが、今回継続せず終了しました。

ただただみて聞いて読むって感じのアプリ?なのかな?

本がたくさんあって。



意味が分かってなくても、


毎日どれか一つを読むっていう日課にしてみたい。


やはり、本物の本やペンもいいけど、


アプリで即座に流れてくる濁りのない音を何度も何度も聞かせて喋らせてあげたいなぁと。




毎日コツコツなんか続けたらいいことあるかな?


できたらいいなー、ラズキッズキラキラ



星星星星星


朝勉



半分ずつですが、こなすスピードがついてきたので、


ついに、

ブロック1の


最大公約数

最小公倍数

素因数分解


に入ってみようかな?!と思い始めました。


その中でもまずは、

最大公約数気づき


たぶお式サイト下差しより

https://freetablet.jimdofree.com/プリント学習マニュアル/ブロック1学習マニュアル/



分数の約分や通分にね!サクサクできるようになるね!


分数はまだまだとっておこう気づき

楽しみですねニコニコ飛び出すハート





さて、問題は幼児への教え方よな驚き


下調べよ。


進研ゼミのサイトより


まずは公約数の意味から教えんとな。






わかりやすいかな?


まずはどうやって導いていくか母が勉強です。


噛み砕いて反芻したものぐらいをあたえないとね、幼児には爆笑アセアセ



星星星星星


息子のおててに可愛い豆ができました(笑)

真ん中↓


昨日はもう少し水膨れっぽくなってたんやけど。


毎日毎日鉄棒でスウィングしすぎね。





昨日、


っていう漢字教えてって言われたので教えてあげました。真似して書いたあと、強そうな剣を描いておりましたよ。

書き方が本当にカクカクしてて男の子っぽいなぁと本当思います爆笑


よく見ると貝とか月も書いてるね。


空とか緑のは次女。←ちょいちょいからんでくる。

息子、昨日はJK同士のライン通話に出演してましたわw




漢字も、楽しみながら教えられたらいいなぁと。


草冠とかは覚えてくれたので、部首で考えていくのもたのしいかもしれません。



はあ、楽しニコニコ





星星星星星


最近、焼酎の味を覚えたんです。


夫が買ってた栗焼酎がうま!ってなって。


どの味があってるのか試し飲みに買いました(笑)



いも、麦、そば、黒糖、米



写真のやつが届くかはわからんみたいです。



焼酎割りやと次の日あんまりしんどくならへんね。



美味しい焼酎あったら教えてくださいニコニコ飛び出すハート