夜は日本語練習ニコニコ


まずは、お手本なしでひらがな書き。


漢字1行

こちらはお手本を見ながら硬筆のように。

1から4まではお手本を見ずに書いておりましたニコニコ


漢字はパズル。

まさにそうかもしれません。

形だけ覚えたらあとは色々な形を組み合わせて今を覚えるって感じかな?

書き順も基本は左からと上からを守って、レアケースは覚えるって感じかな?


息子は

って漢字が好きなので、やはりそこは好きから入ってますね。

こちら、気に入って読んでおります。


気づきにも興味があるみたいです。

ニコニコ炭治郎の背中にすごい漢字ある!!

って。


にっこりそやねん、滅するっていって全部やっつけるっていう意味だよ。鬼滅のメツ!




右にはアルファベットを書いたり。

(単語は読ませるために母が。)


ニコニコUOUO飛び出すハートうおうおー


にっこりなにそれ。


ニコニコひきにくでーす飛び出すハート


凝視すきやな、みたことないのに(保育園友から)




風船風船風船風船風船



国語読解に進歩がありました。


最近は

簡単なものからまず読ませて。



すべて黙読で読んで正解!


つぎに、


これくらいの文章を黙読し、正解!!


黙読が急にスムーズにできるようになってきました。


これで読書もできるようになってくれたらいいなよだれ



風船風船風船風船風船


今朝勉強




進むごとに難しくなってきましたニコニコ

挑戦しがいがありますね。





風船風船風船風船風船


ソロタッチ進捗


なんかよくわからんけど、私が家事している間(19時半〜20時頃まで)にやってくれてますよだれ気づき


まだまだJ1のようですニコニコどうなったらどうなんかがあんまりよくわかりませんが笑い