今日は習い事デー気づき



朝から…

まだルーティンに慣れておらず、


時間の配分まちがえたぁぁ爆笑ハッハッハッ


9時前には家出なあかんのに、


8時に起きて、30分ごろごろして、←これやん


リビングに行って、お米を切らしてたので家の前のコンビニにパンとおにぎり買いに行ったら9時5分前。


驚きあれ?!なんかおかしい!!もうでなあかんやん!!!



ラアアアアアアア-------ハッハッハッハッハッ

って用意して車に飛び乗りました車ダッシュダッシュダッシュダッシュ

(安全運転命!



①ソロたっち 9:30〜


天使のようなレディがお出迎えニコニコ飛び出すハート

セボンスターのやつみたいな大きいネックレスつけて、


こんなんお母さんもやりたい!


パールのカチューシャつけて、ひらっひらのスカートはいて、ふわっふわのトレーナーきて、


女の子の楽しみどころ満載の彼女ニコニコキューン飛び出すハート

息子の大好きな年上女子ニコニコ



その子に連れられて、お部屋へ指差し


練習やら、対戦やら、1時間楽しんで大満足。レディがお見送りまでしてくれました飛び出すハート


先生と、レディが押し方ややり方をめっちゃ教えてくれるの。とりあえず、家では時間を確保して必ずやらせておけば、私が見張らんでも今は大丈夫そうですね。


タブレットカバー先生の娘ちゃんと同じでした!

彼女はピンクで、息子は青!

画面のフィルムがやわらかいので、一応、ガラスフィルムもはりました!



ニコニコもっとやりたいぃぃー

って言いながら帰りましたニコニコ


プリントもやったよー!

入力する画面と同じやね。


フラッシュ暗算みたいに、パッと画面をみて入力する競争もやりました。


2月9日からゴールドラッシュフェスがあるんだって!

ネット生もできるんかな?



息子、ランキング大好きやからなニコニコ



かつひろパパさん、ソロたっち今は楽しんでます泣き笑い教えてくださってありがとうございました!



🔔休み時間ダッシュキーンコーンカーンコーン


車をぶっ飛ばして車キューン(安全運転第一!


ECCジュニア教室へ!


10分間の空きがあるので、迷いましたが教室のそばの公園へ。


にっこりさ、走れー!!


にっこりうおーーーー


にっこり10分間なー上差し


驚きえーなんでぇー!!


にっこり学校の休み時間も10分だよ。それに、英語が終われば昼から遊べるやん!


ニコニコなんで学校は10分だけなのー?


にっこりそういう決まりだよ。

(スケジュールの見通し大事やね。いや、改めて小学生大変やな。最初はトイレ行って終わりやろな驚き)


少しでも体を動かすと全然次の気分が違いますね!

私も休み時間は外で遊んでたわ!ドッジとか、おにごしたり。



②ECCジュニア


面接の練習とかワークやら、なんやらやったみたいやね。何や楽しくやってるみたいです。



お母さんは、そのあと爆速で図書館へ。


めずらしくおしりたんていおったわ!!

忍たまもすきみたい爆笑


おまけはこれ。


息子の愛読書、なぞなぞ本(笑)

年長さんの部屋に遊びに行った時よめるねんなー。


1年くらい前買って、読み終わったやつはこれ。


こどもってなぞなぞ好きやなぁー爆笑


最近オプチャで話題の辞書飛び出すハートにもふれてて、パラパラっと見たけどおもしろそうやったわ!


著者紹介気づき


こんなふうに商品紹介のページも。


地図はないなぁー。お風呂にはある。


宇宙地図が好きでね。1番遠い星とか、何倍とかみて驚いてる。



図書館のあとは、公園に行けるように自転車に乗り換え、英語のお迎えに。


ラアアアアアアア-------自転車自転車自転車自転車自転車ダッシュダッシュダッシュダッシュ






いきつけの(笑)マクドでお食事を済ませ、100均で今ハマり中のこんぺいとう(ちっちゃいカップに入ってる、4個で100円のやつ)を買うっていうのが最近の土曜のルーティンです。




いやー、疲れた。

分刻みの土曜となりそうやわ(笑)


来週はちゃんと目覚ましかけよ。





③水泳教室


黙々とザバザバ泳いでおります。


(少し前の写真)


もっとふざけていいんやでーと先生に言われるような息子です爆笑外では真面目やなぁ。


でもふざける子が大好きです。なぜか、自分にないところを持ってる人に惹かれるのが人間よね。




プールのあと、夫と公園でまだ遊んでるみたい爆笑

もう18時半やけど!?まっくらやん。



帰ってきたら夫が、

犬すごいの聞いて!鬼かけた!


ニコニコそやねん、鬼滅の刃の鬼な。聞いてきたから教えてあげてん!


犬川っていう字に3本足したら田とかいうねんで。


にっこりおおーー!(漢字は好きから入るのがいいかも?







母は、恵方巻きとサラダを用意して家で待っておりました。


帰ってきたら1本の半分、ぺろっとたいらげました!もちろん、サーモン巻き!






息子は習い事の合間は座ってるだけやし楽やろなー無気力ソロたっちも英語も水泳もあそびみたいなもんやし。


ほんわか(保育園の例の彼女)は3つも習い事してるんだよー!


にっこりむ、息子もしてるで…


さらに、4月から、区でやってる年4期ごとの申し込みの空手に申し込もうかなぁー?と企み中です。

1期(3ヶ月)10回で6,600円くらいやねん!安くない?!

水曜日やけど、いけそやな?


公園で遊んでいると、サッカー教室のお兄さんがお誘いしてくれたけど、サッカーは紫外線が気になるよなぁ真顔





それにしても今日は疲れたなー無気力


マネージャーの仕事はハードだわ。

車じゃないと分刻みの動き無理やわ。


昼から1時間以上寝たけど←私





明日はどこへ行こうかなーーーー!!!!