今日は朝からそろタッチ教室体験へ車ダッシュダッシュダッシュ


車…楽すぎる。

電車しんどいよねぇアセアセ


今まで自転車か電車やったけど、もう少し遠くなると潔く車が使えて楽やわ爆笑



結果的に、


めっちゃ楽しんでたニコニコ


毎回先生の1年生の娘さんがくるみたい。それで息子入れたら4人くらいになるみたい?


めっちゃしっかりものの可愛らしい女の子ニコニコ飛び出すハート

落ち着きない年下のお友達を注意してくれるんだけど、ぜんぜん言うこときかないの(笑)


そしたら、私の隣にくるって隣にすわったんだけど、久々に少女を感じられて(変態か)


可愛かったーーー飛び出すハート


口達者なんだけど、髪の毛伸ばしたりくくったり、服もスカートとかレギンスとか懐かしく感じました。

柔らかくてフワフワした雰囲気は女の子しかないよねぇニコニコ


今は安くて可愛い服がたくさんあってほんまにいいよねぇ爆笑昔は←安くてかわいいのって少なかった気がするよなぁ。お出かけとかは、お譲りしてもらったBebeとかメゾピアノとか着せてたなぁ。可愛いけど動きにくい。


長女が1年生くらいやったら絶対すみっこやちいかわ好きやったやろなぁー




話はそれましたが、


そろタッチ、始めようかな?と。



今なら入会金無料!

1ヶ月目の授業料無料!

月々11,000円です気づき


3月からかかってくるのかな?



お友達とリレーしたり、

1位を目指したり、

勝ち負けがはっきり出るゲームがすきやからなぁ。


土曜日は朝遊びに行って勝負するため毎日頑張ってもらうか。


ある程度暗算できるようになったら辞めてもいいし、突き詰めることはあまりしないようにしたいと思います。



まだ、生活のどこに組み込むかはわかりませんが、毎日楽しくやりたいと思います。


そろタッチスポーツ楽しそうにやってました(笑)

ゲーム楽しそうやね。




まずは、iPadを購入しようかと思います!


そしたらトド英語も、図形アプリも大きい画面でできていいですね。


図形の極みとかもiPadでできるかな?



タブレット学習増えますが、楽しく進めていきたいと思います。金曜の夜はRISUをやらせたり。意外と楽しく取り組んでいるみたいです。



時間が無限にほしいね!



先生の娘さんは、こんなカバー下差し下差し下差しを使っていて、めっちゃいいなと思いましたニコニコ




新しいことが始まるとワクワクしますね。


年長の習い事は、

・そろタッチ 11,000円

・水泳 9,000円

・英語 9,000円

というベタな習い事ですが、続けていけたらと思いますニコニコ



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


今日は昼前から、

彩都なないろ公園気づき


4回目!


でっかいほうの滑り台に挑戦するも、こわいこわいとお父さんと3回ほどしか滑られませんでした(笑)

でもほぼひとりで滑ったのは初めて!


Googleより


ほぼ同時にお父さんと滑って手を離す。

完全に落ちてます(笑)浮いとる爆笑



ひょえーーー!!



小さい方はガンガンいけるんやけどね爆笑

こっちもかなりこわいよ!



この公園は息子の成長を感じられて面白いです。


息子的に、辛いラーメンみたいに、定期的にいきたくなるようです(笑)




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



今息子はパズドラにハマっていて、キャラ集めにハマってるんですが、


今やってるのが

HUNTER×HUNTERコラボ気づき


このキャラの名前やセリフと、レア度とかを眺めるのが楽しいらしいです。

かなり覚えこんで、クイズとかだしてくるねんけど、私キルアとかゴンしかわからんねんよ。


コラボやと喋るキャラがたくさんいるのでそれが楽しいみたい。

この前までは鬼滅やったんやけど、今度はHUNTER×HUNTER。


私も世代なんやけど、全然見てなくて。初期くらいはみてたかなー

夫は大好き。


やっぱ夫とはハマるやつちゃうわー爆笑

と思います。


にっこりHUNTER×HUNTERは知育漫画とも言われてるらしいな。


お父さんHUNTER×HUNTERはな、めちゃくちゃ読み込まないと意味わからんからな。伏線だらけでめちゃくちゃ戻ったりしないとわけわからんくなるねん。


そしてな、最近は


めっちゃ字だらけやねん。





お父さんしんどなるくらい、字がおおいねん。


爆笑(ネットで検索して爆笑!!)まって、これ小説やん。漫画は挿絵やん笑い


ネット住民も

小説家デビューしたら

読書感想文かける

とか言うてんの(笑)


いやでも面白いから読めるねんな。

さすが、富樫さん。幽遊白書はみてましたよにっこり飛び出すハート


息子も大きくなったら好きになると思う。


コナンも大概多いけど、小学生向けにわかりやすく書いてるからね。



二つとも賢くなりそうな漫画やわ。






最近買った知育グッズ