4歳9ヶ月からたぶお式プリント開始
現在 8ヶ月目

レベル:現在メイン教材 ブロック1
取り組みは主に平日登園前



本日の取り組み




星取り組み


・百わり⑶12問/1分50秒?右側はあとでもう一度。

・インド式19×19桁をランダム20問(母作成プリント)

・ひらがな、漢字


お友達が笑う時は一緒に笑って。

発表はしっかり聞いて。


今日の問題は、


わかるーニコニコ


と喜んでいました。


小さい子が喋ると、「可愛い」とニコニコ

あなたもまだまだ小さい子やけど、気分はすっかりお兄さんやねんね。


そして、今日も手元は工作です爆笑







でもプリントタイムになると…


ちょっとまってくださーい!!と、


急いで用意し始めます(笑)




たぶお先生に百わり⑷のほうがやさしいと教えていただきました!!

百わりは手持ちがあと⑶しかのこってなかったので、⑷も購入したいと思いましたニコニコ飛び出すハート



しかし、息子も本当に最近ですが、百わり⑶を見れば前は


えー!数が大きいよ!


とやりたがらなかったんですが、





ほんの数週間で


にっこりよし!タイムはかるわ!


とやる気をみせてきました。




頼もしいですね。





母は向かいで

を読み、


この問題をじっと考えていました。


和…

差…


??


母も勉強いけませんね。












本日もありがとうございました目がハートニコニコ