アメブロを徘徊しておりまして、


お受験マスターさんご紹介の


こちらを購入させていただきましたニコニコ


内容も、こんな感じらしく、



こんな感じで、最近の息子の知りたがり時期にぴったりです。


最近この本を買って朗読してるんですが、


不満〇〇のことは書いてないの!?


と昨日も要求があったのですが、↓の本にはのってないんです。なので365の本を買うことにしました。



5歳。本当にいろんな情報を得ようとしています。


中でもかがくのお話にのっていた、太陽の表面温度6,000度に大変驚いていて喜んでいました爆笑


ニコニコろうそくの火は1000度で、太陽は6,000度なんだよ!


と早速仕入れた情報を嬉しそうに夫に話していました。

速さもすごく好きで、どこで覚えたのか(私が言うたんかな?)


にっこり1番早いのは光なんだよ!!!


爆笑ほーー!!


お父さんでももっと早いのはニュートリノだよ(今現在もあってる?)


驚きに、にゅーとりの…!!!???


早速覚えました(笑)



けっこう理科も好きなんかな?


ほんま、上の娘たちと真逆爆笑



好きなものと嫌いなものが真逆すぎて面白い爆笑





あと、朗読することで直に頭に入っている感じがして、朗読はいいですね。


もうひとつお受験マスターさんおすすめの、こちらも買おうかなと保留中。







なことを書いていて、頑張って朗読頑張ろうと思えました。


たしか、キムタツさんの本にも買いてたけど、


英単語なんかも灘生は聴きながら、喋りながら、見ながら、書きながらが1番早く覚える方法らしく、それを教えなくてもやってるんやって。すごいよね。





最近、保育園では先生がいない時はカルタの読み札を読んでいるそうです(笑)


にっこり先生早帰りの日はよんでるねん


爆笑おもろ!!


読む練習になってええやんか!!(笑)



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



またまた新しくワークを買いました笑い



こんなやつ↓


と、こちらも買いました。



最近、夜やる勉強が楽しくて。

このエルカミノのやつも国語の合間に無理なく少しとりいれようかな?と。




さて、今日は職場の新年会なのでたぶお式オンライン学習はお休みです。


その代わり、朝頑張りましたニコニコ


いつものように、少しずつ半ページずつ。


積み木推理が頭の中でできるようになってきましたニコニコ


立体認知も早くなってきました!どことどこがくっつくか。


毎日コツコツですね。