面白いので共有します爆笑


やらされるんでなく、こういう発想ができる子が賢いんやなと夫と話して笑いました。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


今日は、私の体もやや回復し、みんなで五月山公園へ。



前回行ったのは約半年前。

暑くて暑くて、何度も給水休憩しながら遊んだなアセアセ


今日は一つ目に行った公園があんまりやって、


二つ目に、お昼に寄ったコンビニの前にある公園で遊んで。


そしたら、霰みたいなやつが降ってきて寒かったーー!!!ネガティブアセアセアセアセ

病み上がりにこたえる!!


が、母が家にいるとすぐに帰りたがるのでね爆笑



カイロは靴下用と、背中に。肩甲骨の間に貼るのがいいんやって!!知らなかった!やすこさんありがとニコニコ

 

 

今日は動物園は行きませんでしたが、体をしっかり動かして遊べましたニコニコ



息子は、下るより、上る系のアスレチックが好きなクライマー型です。

滑り台はとりあえず、チェックのために(笑)滑るけど、何度も滑らないんですよね。


登る工程を楽しみたいタイプのようです。




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


朝勉強


月曜日なので、思考力と計算を平日のようにがんばりました。


積み木の高さのプリントは、久しぶりにやりましたが、棒で説明するとにっこりはてなマークという感じだったので、


保育園のお友達の背順で説明すると、すごくしっくりきてました。


ニコニコそーいうことか!!


ストンと落ちたみたいです。そこからサクサクいけました。

これ下差しは持ってるんやけど、ピグマリオングレード4になると4列になるんですよね。

実物を見なくても、説明したらわかってくれるようになりました。


もちろん4列もありますニコニコ



今日はゆっくり大きなお風呂であったまって、しっかり寝ようと思います。


夜勉もできたらやろうかな?





遠くてもできることのひとつ

今すぐ出来ること


紗栄子ちゃんの法人の窓口。


Yahoo! 基金ではTポイントでも募金できます!



ふるさと納税緊急寄付受付



我が家もヒカキンと同じくYahoo基金を利用させていただきました。


未来のためにできること



働いて、税金を納めること。