今日の大阪はポカポカ暖かい日でした晴れ





なので‥

高石市浜寺公園にっこり気づき初めてよ。


29日〜1月3日まで、各施設はお休みなんだけど、駐車料が無料だったの!!びっくりよね!


公園の遊具も素敵やし、昼前から夕方までたくさん遊べましたニコニコ




こんな遊具はじめて。



市内やいつも行く公園で見ない遊具があってすごく楽しい!大人も楽しいニコニコ



市内の遊具はやっぱりどこに行っても似てるのよね。やから飽きてくるんよ。


市外の自治体が設置している珍しい遊具に興味津々(笑)


ものすごいスピードのでる滑り台爆笑笑い


私も滑ったけど、吹っ飛ぶかと思ったわ(笑)




なんでも危ないって撤去せんといてほしいよねアセアセ

最近、近所の急な滑り台が撤去されたんよ。あぶないからかな?古そうにも見えなかったけど‥







新しい所で遊んだら、脳への刺激になるかな?

親も飽きないしいいよね。




いやー、ただただ疲れるけどね。

6連勤1日目が終了しようとしております爆笑笑い


大掃除??できるわけない爆笑笑い


子どもにとったらただの休みやわアセアセ



明日はどこへ行こうかしらスター

大阪近辺で年末でも開いてるとこあれば教えてください(笑)







流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


今朝勉

9時〜10時



休みのいいところはゆっくり勉強できるところニコニコ


平日やと、終わる時間は絶対に決まっているので、思考力問題とか終わりそうにないなぁ‥と思うと、3枚やらせたいのに2枚になったり。簡単なものに変えたりとか。


ルーティンとして、これとこれは絶対と思ってるもの以外ができなかったりとか‥



今日はゆーーーーーっくり、長方形分割問題や、積み木推理の問題に取り組めました。


答えが出るまで10分15分かかっても、にこにこじーって見ていられる。


休み最高やなニコニコ



息子にプリントやってもらってる間に、次のプリント何をやらすか考えることと、昨日やった問題の丸つけに必死な母。


忙しい。


ピグマリオンのプリントやたぶお式プリントでも、その日のコンディションや、


難しい→難しい→難しい


ばっかりのプリントや、初めてやるプリントばかりやと嫌になるので、ちょっと一歩下がったレベルのプリント出したりして。





その微妙な調整が、自分で言うのもなんやけど、



上手すぎる気がする真顔自画自賛拍手




いや、違う。


のせられるのが上手いのは息子やな歩く

男の子は単純なのか?




うっわー算数はほんまゲームやな、おっもろーニコニコ


とかいうたら、ほんまのってくれるもん笑い




男児専門の幼児教室開けますかねウインクキリッ(無理や







流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



昨日、秒を分に直したのでどこで覚えたか聞いてみたら、


にっこりわからないよ!

2分なら120秒だよ。

3分なら180秒だよ。


(10分から10ずつ増えて)

・・・100分なら600秒?


にっこり60の100倍ってことだな。600の10倍ってことだね。


ニコニコ6,000!?


ニコニコ正解!!



いやもう、かけ算覚えてほんまによかったですグー





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


まだ最初のページやけど、楽しんでめっちゃ早く解いてくれるワーク




お正月用の手土産用に買いました。

明日届くので間に合いました爆笑笑い