今日は、最後のピグマリオン教室でしたにっこり



いつもと変わらず慌ただしい朝でしたが、教室へ向かう最後の運転かと思うと、ミラー越しの息子が愛おしく、寂しく思えました。


初めて体験に行った2歳9ヶ月の時から2年8ヶ月。




随分お兄さんになりました。



今日の取り組みもいつも通りに。


先生にお手紙をお渡しし、最後のお別れをしました。




お母さん本当に成長が楽しみです。


ありがとうございました。





満を持して、戦いの場、上本町や天王寺方面へ向かいたいと思います。(まだまだやけどね



今はまだ第一ステージが終わったところかな。




戦いはまたまだ続きますね。


しばらくは年長後期から始めようかと考えている教室などの体験に行ってみたいと思います。

まずは、玉井式国語的算数教室の体験へ気づき


またレポしたいと思います!



家では毎日当たり前にたぶお式に取り組んだり、ワークに取り組んだりしていて教室は必要ないんじゃないかと思う時もありますが、


コミュニケーション能力を高めたいので、

・初めての人でも人見知りしないように

・自分の意見を言えるように

・チームで何かをするときは協力する

・リーダーシップをとれるように

だとか、

社会性を育てるため、経験を積ませるために様々な教室に行かせたいと思っています。


・私‥人見知りはしないけど、心はなかなか開かないタイプ(上べだけ

・夫‥人見知りがすごい。初対面の人にはカチカチ。

さて、こればかりは性格もあるからね。



残念ながら時間と内容がピッタリだったECCもマンツーマンの1人きりなのよ爆笑






そして、

同じ目的を持ち、同じレベルの、同じ歳の子たちが


負けてたまるか


と競い合っている場所に息子を入れてみたいのです。



我が家は、

男ならば負けるな!悔しがれ!泣け!1位を目指せ!という夫婦の考えです。


ありがたいことにものすごく負けず嫌いなので、粘り強く山を登って、何度も負けて、何度も転げ落ちて、メンタルを強くして欲しいと思います。


藤井聡太さんも、今じゃあんなに凛々しいですが、小さい頃は悔しがって泣いてたみたいですね。

それが普通だと思う!





だって、男はさ、人生ずっと勝負じゃんね。

(知らんけど


ただ、低学年のうちは楽しくゲームとかしたりするところがいいなぁと思ってますが、だんだんね。






流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


風船ECCジュニア


今年度の授業は今日でおしまいですお願い


1月は第3周目くらいからです。

お?てことは土曜日なんか入れられるな!


2次試験の練習もしないとな爆笑


2月にECCの専門学校で試験です気づき

これもいい経験やわ。


成績表をもらいました気づき


1学期は◯だったが2学期◎になったこと

・自分の名前と年齢が言える

・日常生活の身近なことについて簡単な質問に答えられる


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


風船水泳教室


板キック(バタ足)で12.5m合格しました!!


合格バッチをもらって大喜び。


おめでとう!!

来週火曜日はクリスマス会ですニコニコ

(私は仕事やけど夫が休みをとってスノードーム作りや、ビンゴ大会、プール泳ぎをしてくれるみたいです)



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



もー寒すぎて朝は室内遊び。


ミッフィーちゃんと遊ぶ(笑)


図書館タイムでは、あぶなくキャベたま探偵シリーズが小学生にとられるところでした(笑)二冊確保!!

このシリーズ最近すきやねんね。





いやー、明日は何しようかな!



勉強も遊びも頑張るぞー!!



16時にクリスマスケーキをとりに行かなければいけません!オンライン学習でれるかなぁ?爆笑アセアセ




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



新しいワークを買いました!!


シュンタさんに教えていただいた、


関西ではないんですが、関東にはエルカミノという塾があるようですね!

エルカミノ代表が書かれた本は読みましたがにっこり


数を使ったパズルっぽいやつ息子すごく好きなんですよねー!難しくてキレるかな?爆笑

やるのが楽しみです飛び出すハート