2歳9ヶ月からピグマリオン教室へ
現在通室中

現在家庭ではピグマリオングレード4。
レベル:4桁同士の加減暗算は最初補助ありで慣れたらゆっくりだが1人でできる。
100までの加減暗算は1人でできる。
ピグマリオン式かけ算には未着手。
12月で退室予定。
思考力問題は市販ドリル等により
続けていく予定。

4歳9ヶ月からたぶお式プリント開始
現在 7ヶ月目

レベル:現在メイン教材 ブロックQ・1
取り組みは主に平日登園前



本日の取り組み





星取り組み


・百わりあまりなし 50問/84秒

次のプリントを用意していなくて怒られました爆笑

・百わりあまりなし1枚

・百わり(1)初歩の百割 1列



今日も、先生の話を聞き、


ホワイトボードを見て、書き写していました。



お友達の回答に、あってるよニコニコと手で二重丸していましたニコニコ



プリントタイムが終われば、引き続きひらがなやカタカナ、漢字の練習をしてくれるので、オンライン学習会は国語にもいい影響がありますニコニコ



本日もありがとうございましたキラキラ