昨日ピグマリオンのプリントが届いたので、今朝から取り組みを開始しました。




初めての『にげみち』

似た問題は違うワークでやったので、ゲーム感覚です。



法則性の発見では、だいぶ書き込むところが小さくなっていましたアセアセ


立体展開では、

マグフォーマーが登場!

最初は数もそうだけど、実物を見ながら感覚を掴みます。


昨夜は紙でやったりとかね。


5方向知覚も、少し難しくなっています。

実際にブロックを組まずに答えさせて、最後に見せたりします。




数については、まず500までの数に取り組むようですね。

ここでまた登場したのが、

ラーニングリソーシズ

ベーステン



100が◯枚で◯百。


10が◯本で○十。


1が個で◯。


単位変換の練習。

数の基本。






大きな数が出てきて楽しいようですね。


最後は忘れないように、100までの加減暗算のプリントをやらせて締めくくり。



朝ギリギリになりました泣き笑い



とにかく、教材の教え方も見ていると楽しいですね。

なるほど、こういう教え方をしていくのだな、と。



少しずつ慣らせていきたいと思います。







夜のあそびTime



天地パズルも第4グレードで。


たまに怒りながら作る折り紙。



ちょうちょ結びや紐通しも頑張って教えたいと思います泣き笑い