昨日は、夫が休みを取っていてご飯用意と息子を迎えに行ってくれるとのことキラキラ


そこで、仕事終わりに阪急梅田のファミリアに行ってきました指差し


職場のおじちゃんも一緒に(笑)

例の英語の先生ね。

親子や思われるやん←


とにかく、

ファミリアのランリュック、

air ran.キラキラが見たかったの。



職場のおじちゃん、某大手企業の衣料の繊維担当だったので心強い!


まず、背負ってみると、

かっっる!!!ポーン



チャックにもくまたん



ポケットはのびます。リコーダーは浅いので無理だね。何入れるかな…??


上カバー留めはひっかけるようなタイプかな。


普通のリュックのように調節できるよ。


このポケットはいっぱい入りそう。

予備のハンカチとか、ティッシュとかいれとく?

絆創膏とか?


こちらの公式ファミリアサイトのブログもわかりやすかった。


黒か紺かなって思ってて、

黒は表面がツルッとしてて、

紺は艶消しみたいな加工がされてるの。

私は紺派かなぁー?と思いました。

でも、黒もシンプルで良いよなぁ。



元繊維担当のおじちゃんは、他のランリュックをいろいろ見た結果、ファミリアが一番いいと思いますと言っていました。

他にも強めに織ってある生地を使ったランドセルもあったんだけど、総合的にみてファミリアかなと。



あとは6年もつかよな。大あくび


ランドセルやと、6年後もしっかりしてる。

おてんば次女がけっこう乱暴に扱って、最初から雨の日も晴れの日もノーカバーやったんやけどね。

今でも使おうものなら使えそうなくらい。

(セイバンです。)




耐久性が気になるよね、ランリュック。

なんせ、6年煽り

大人でも6年越しの鞄はけっこう痛むよね。




ポーターのはリュックはとあるブログで4年後くらいの皮の様子を見て、ないかな…と思ってしまいました。

合皮のほうが見た目は綺麗なのかな?


https://www.kuraray.co.jp/products/clarino#:~:text=<クラリーノ>は、1964,を拡大してきました%E3%80%82




問題は1年生じゃないのよ、


4年あたりよね。





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



で、この職場のとなりのおじちゃん、(おじいちゃんゆうたら怒られるからおじちゃんにしとくわ)


阪大を1位で合格、600点中518点て言うてた。しかも、首席卒業のおじちゃんやねん。


阪大を選んだ理由も、


家から近くで通える公立の大学が阪大しかなかってん。京大は遠いし。


凝視?ん?は?



京都もいけたんじゃ…?

なんなら東京も…?



いやー、しかも中学3年間の英語塾以外はノー塾。

大阪の下町ですべて公立。


これこそ、


元スーパーキッズ

やんオエー



そりゃ海外転勤できるわ。

ニューヨーカーなれるわオエー



凝視苦手な科目なかったんですか?


おじいちゃんんー、ないですね、全部平均的。


凝視得意科目は?


おじいちゃんまあ、英語かなぁ。




天才かよ凝視




なんか、歳の割には頭キレキレやと思ってたわ昇天




スーパーキッズは成長すると

スーパージジイおじいちゃん


になるらしいオエー




こんな人にはどう足掻いてもかなわんのよな。


ガリ勉でもなく、クラスでおしゃべりして先生によく怒られ取ったらしい。


おじいちゃんテストの点の取り方が上手かっただけですよ。


凝視は?





息子はこんな天才ではないので、日々努力型で頑張りまっす爆笑キラキラチーン





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


昨日もカモシカパズルをやりました。

一度やったからだけど、スムーズにできるようになってきました。



あとは折り紙遊びねチューリップ


このお花は、猫のこーちゃんの命日月なのでお供えしましたニコニコ