2、3月くらいに、


明日保育園嫌だなぁぐすん


っていうことが多くて、実際朝行ってもわんわん泣いたりすることがあったんです。


それでも、仕事はいっさい休むこともせずとにかく、


そうだよね、嫌だよね、わかるよニコニコ


のみを繰り返していました。朝先生に引き渡すとなんとかなるしねお願い先生様お願い


でも駅に向かう時はため息悲しい




帰りはケロッとしてるんですけどね。


保育園が小さいから?

給食がおいしくないから?

人数が少ないから?

おもちゃが楽しくないから?

友達と遊ぶのが楽しくないから?


転園も考えたりして、大きめのこども園がいいかな?幼稚園だといいのかな?


実際に空き情報とかみたりしてね。


いろいろ思い悩むことが多かったんですが、


だんだんと少しずつ泣かないようになってきて。







最近朝口にするようになったのは、


早く保育園行こうよニコニコ

保育園楽しいニコニコ



です。


休みが大好きな息子の口から出てくるなんて思いもしませんでしたが、保育園が楽しいそうです。



転園しなくてよかったなぁーとしみじみ思います爆笑


成長の過程だったんだなぁーと。


同じクラスの半年遅れで生まれた子は似たような感じだったので、よりそう感じました。


4歳半くらいってあるあるなんかな?


なんだか、最近はお兄さんのような感じでね。

一皮剥けた感じよ。



寂しいような、嬉しいような。




こうやって強くなっていくんやね。



自信がついたり、我慢ができたり、4歳って色々な経験を積んでいくんやな。


3人目と言えども、一人一人が違う人間なのでね爆笑


一人一人が初めてよ爆笑しかも男子!


女子からしたら宇宙人宇宙人くんですよ!!



お母さん、まだまだ頑張ります!ヨボボギザギザ





遠足満喫中の息子拍手(笑)







とにかく、


強くなれ!!!炎


強く強く、心を強くしてほしい。


冷静に、理性的で、感情に流されない的確な判断が出来る男になれ!!


夫はメンタルアンドロイドなんでね、強そう(笑)

私は豆腐やけどね爆笑


メンタルの強さは遺伝するからね、私に似てほしくないなー爆笑






保育園では最近、ひらがなを書いたりする子も増えてきていて、わからなければ先生が教えてくれるんだって!


みんなに刺激をもらえますわ。


今日の学習




5方向からの見え方は、前より理解が早くなってきました!成長です。



難しい計算のあと、最後に簡単な文章問題を持ってくることで、


なんや!簡単やん!


的意識を埋め込む(笑)



夜は天地パズルと、


ダイソー折り紙飛び出すハート


1人で読んで勝手に使ってたんよ!!DAISOすごない?わかりやす!!!








あとは、息子発案、四角のなかで20にする、30にするゲーム!

ピッタリ9個使えた方が勝ち!!


息子の勝ちですにっこりハイ(勝ったら怒られるからね?)





今日もお疲れ様でした生ビール


明日、明後日が仕事よぉ〜(ある意味)



頑張るゾォー!!



日曜日はプール体験もあるしな気づき






サムネイル

​今日の本

保育園で借りてきた本です

全国の都道府県をだじゃれで表現していて、面白いですよ(笑)





my youtube channel