今日は雨でしたね驚き

雨の日は時間を潰すのが大変です。


今日も朝から文章問題の勉強をしたあと、



無料のスポーツジムイベントへ。


そのあとは、


大阪市立科学館へ気づき


展示室だけだと、大人1人400円!駐車場はあんな街中で500円!ありがたいわおいで

キッズプラザはたまに行くけど、こちらの科学館は初めてでした。


5階からまず遊んで、


4階には読書するスペースもあり。


そして、3階で遊べましたが、2階は閉館が近づいたのでまた今度パー




理解することはまだできませんが、


まずは体験からパー


最近興味ある鉱石も見れたりして、見ても楽しめましたね。





これから雨の日が多くなるので困りますね魂もやもや

基本的には外で体を動かすのがこどもの仕事やと思ってるので、外に行きたいのですが梅雨はしかたないアセアセ


屋内で遊べるところを見つけないといけません爆笑






晴れたら、

堺市のハーベストの丘でじゃがいもほり体験をとりあえず計画していますグーグーグー


お母さんも掘りたいよぉ〜UMAくん







さて、明日から月曜日。


土日で疲れた体をゆっくり体を整えたいと思います魂が抜ける逆な←





今日読んだ本

こちらはけっこう真剣に聞いてくれました。

大人も改めて地震が起きる理由、プレートの存在に気付かされました。

自然の偉大さに気付かされる一冊でした。