3日位前から徐々に鼻と咳が出てるなぁーと昨日耳鼻科に行ってきました。


私も息子のをもらったのか、花粉なのか、黄砂なのか、喉がイガイガするので一緒に診てもらいました。



息子は耳鼻科が嫌いです(笑)泣いて暴れるのでぎゅーっと押さえて診てもらってます。


ひらめき息子とお母さん、どっちが先に診てもらう?


おねだりお母さん…


ニコニコわかった!じゃあ、お母さんが頑張るところみててな!応援しててな。そしたら頑張れそう!


にっこりうん!


自分のことを客観的にみるためにも、真横で診てもらおうと思い、横に立ってみてもらいました。

息子は毎回目を瞑っているからね(笑)横で見るのは初めてやと思う。




私の診察が始まると


ニコニコ頑張れ!頑張れ!がーんばれ!!


と応援が(笑)


ほんまに嫌なんやな(笑)




次は息子の番。


ちょっと泣いてたけど、いつもより、暴れる力は少なかった!!


えらい!




終わった後、めーっちゃ褒めました。


ニコニコすごいやん!かっこよかった!!頑張ってたね!!


にっこりうん!


ニコニコお母さんもさ、やってみたけどあの鼻吸うやつちょっと痛いね、知らなかったよ。やってみないとわからないね。

でも、ちょっと痛いのを我慢できるくらいがカッコいいよね。


にっこりうん!




横で、めっちゃ泣いてる3歳くらいの子がいたので、


にっこり(小声で)息子ちゃんくらい大きいのに、あんな風に泣いてたらちょっと恥ずかしいでしょ?

(見本にさせてもらってごめんね)


おやすみうん…


自分を客観的に見てどう思うかを考える練習でした。

自分自身を俯瞰して冷静に考えられる子になってほしいなぁと思います。



あとは、

かっこよかったよ!

あんな姿はじめてみたよ!

すごかったよ!

が男の子のエネルギー源ですね(笑)



スタースタースタースタースター



お風呂から上がったら前回りの練習。


なかなか前に回るのが難しかったのに、できた!

ぴんって鉄棒をにぎって腕を伸ばすのも筋肉がいりますよね。


公園ではなかなか難しいみたいですけどねにっこり


様子をここに貼ってるんですけど↓

アメーバアプリじゃ確認できなかったや泣き笑い



なんなん、これ真顔


とにかく、男の子を産んだんやなぁ…と日々実感しております(笑)爆笑





昨日読んだ本

これ好きみたいですね。
お友達との関わりのある本は
面白いみたいです。





スターYouTube公開中スター