今日は朝勉タイム指差し


ポケモンドリルで机に呼んだよ気づき

「えー夜じゃないの?」って言われたけど、やり始めたらノリノリになってきたキラキラ


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


他にも気になるやつあるやん電球

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


こっちは、てんつなぎ&ぬりえワークのほう!

初めてのカタカナ練習ルンルン


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


他にもあるね。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



色板トントンも音符

 

ピグマリオンの学具に似ているものたち気づき

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


あとは宿題を数枚して、今日のスペシャル問題!!

足して20を超える足し算はできるか試してみたら…


「これ22なんじゃないの?」


できた!!


100までの数字、100以上の数字も気になるようなので、少しずつ教えていけたらなぁと思います。






ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



さて、昨日のピグマリオン学院気づき



・天地パズル2枚

・左右弁別

・仲間はずれ

・音韻分解

・絵の合成

・何回曲がりますか

・残りはいくつですか2枚

・引き算

・折り紙



今回、これがけっこう難しかったよ。

左右はわかるんやけど、向かっていく先が上とか下とかだと混乱するみたい。駅に向かう道のりでもやってみたいと思います。


毎回、プリントするだけなら家でもできそうなんだけど、それだけでは得られない時間だなぁと思います。

計算問題はもちろん、答えを自分で導き出せるヒントの与え方がとってもお上手目がハート

お上品で穏やかで、厳しさもある。


先生のおかげで50分の中に

「わかった!!」目がハート

がたくさん。


お喋りもたくさんしてくださって、息子には刺激があって新しく知ることもたくさん。

息子の話も色々聞き出してくださいます。


来月からぷちに戻っちゃうけど、このままピグマリオン教室を続けたいと思います。




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



その後は、大好きな歯医者さんでの定期検診とお掃除とフッ素塗布でした。虫歯はなしニコニコお願いホッ

滑り台で楽しく遊んで帰りました気づき


この歯医者さんは呼ばれたらこども一人でお部屋に入っていくスタイルなんですが、息子も3歳になったら一人ですすーっと入って行けるようになりました。

子ども専門の歯医者さんなんですが、泣いてるのは初めて来た子の1度しか見たことないので驚きです。

慣れはすごいね。


廊下からこっそり見守る母ニコニコ


ガチャガチャをして上機嫌で帰りました目がハートルンルン



 全然上手には磨けてないけど、歯磨きは楽しみにしてくれるようになりました!

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



今日は本当は和歌山に行く予定でしたが、台風によりキャンセルしたので、せめて水遊びをと、


大枝公園へ飛び出すハート


午前中から14時くらいまでめっちゃ遊べましたニコニコ


寝てるギザギザ


遊びまくって珍しく寝るかなと思いきや、


帰ってきてポケモンをアマプラでみてゆっくりしてたら回復するよね真顔


ほんまテレビと勉強と寝る以外はにじっとしてない、常に動いてて


すごいな真顔ドクロ真顔

って夫と2人でなりましたわダッシュ




しまいにはまた夜勉強するって1人でカリカリ。寝たの21時過ぎよダッシュ



あー、今日もお疲れさまでした!!泣き笑い生ビール


連休は明日まで。



台風の影響すごいようですね、何事もなく無事に通り過ぎればよいのですが。

蒸し暑い中停電など起きるとたいへんですね。



我が家は家族が多いので、

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



を買っています。

いつでもとりだせるように。

米はふるさと納税全部米やからあるしなおにぎり


カップ麺とかも安い時に多く買っといたりとか。


地震も台風も不安ですね。


被害に遭われた方が無事でありますように。