色ガラ合わせ | マツワ 社長ブログトップ

例えば、部屋の壁に穴が開いちゃったあせる

何とか直したい、、

壁紙は1面(角から角まで)を張り替えないと綺麗に直らないのですが、(もちろん穴を直して)

この壁紙の柄合わせ、色合わせをしっかりしないと変なことになる。

壁を傷つけるのは、新しい壁ばかりではなく、ほぼ古いかべ。薄汚れていたり、もう生産されていない壁紙だったり、ここは腕の見せ所。

まず、第一に色目を合わせ、次に凹凸をあわせ、柄をあわせ、どこを優先するかと言うと、現場の光の当たり具合にもよるし、難しい所!

まあ私はプロですからねシラーうまいですよ!


こんな感じですかね~。

何千種類から選ぶ。。。!?

バッチリ現場で合わせて、自己満足。

しかし、この労力は金額に反映されない。。。

いいのかそれで?

努力していてもそうして無いように見せる自分の美徳が、邪魔している。。

商売人としてはダメですね。職人としてはいいと思うのですが