こんばんは

今日はWCCFネタを書くつもりだったのですが、今日のネタはWCCF離れを進めた要因である、スマホゲームのひとつ

「ドッカンバトル」です。

知っている人も多いと思いますが、言わずと知れたドラゴンボールのスマホアプリです。

私は、配信開始当時からやっているのですが、まずガチャの当たる確率が渋すぎなんです。

しかし、配信開始から1年が経ちSSRという一番良いレアの当たる確率が結構上がっていました。

そんな中、本日から始まったガチャでまさかの




10連ガチャでまさかのSSR2枚、しかも一番ほしかったブロリー様

これはまさに




実はこれHOLEバッジョを引いた時用に使おうと思っていたのですが、あまりの嬉しさに使ってしまいました。

こんなところで運を使っているようでは、バッジョとは会えないかもしれませんね(笑)

でも、ドッカンバトルやったことがある人ならきっとわかるはずです。

だって私はもうすぐアラフォー・・・生粋のドラゴンボール世代なんですもの仕方ないですよね・・・

ああ、あと残ったガチャを引くアイテムで




パイクーハンですが、SSRなので結構レアなんですよ

ますます運を使ってしまいました・・・

それでも、バッジョが欲しい。

蹴りに行きて~

それでは~