こんばんわ


WCCFネタもないので、先日やっと手に入れたスマホですが、皆さんはどんなアプリをダウンロードしているのでしょうか?


私はゲーマーなので、どうしても暇つぶし用のゲームを落としてしまいます。


今ハマっているのが、「ワールドサッカーコレクションS」と「サカつくシュート」の2本です。


どちらも先日のサッカーゲームキングで紹介されていましたね。


発信元はコナミとセガでバラバラですが・・・


ということで今日は、「ワールドサッカーコレクションS」の紹介をします。


内容的には、試合をやって、選手を集めたり、ガチャガチャをやって良い選手を当てたりとスマホのサッカーゲームでありがちな内容ですが、意外にはまります。課金しなくても良い選手が当たるのが魅力ですね。


フォーメーションを決める時の画像




カード画像





私のチームではなぜか良く日本人選手が当たります・・・。


そして、試合映像




基本支持なしのCPUが自動でやってくれます。メンバー交代は可能です。


ちなみに左上の画像の選手はドスサントスですね。今はビジャレアルなんです。


とまあ、こんな感じで新たな発見もできおもしろいです。


私の主力のウッチーですが、サカつくシュートでも主力でやってくれています。


これはWCCFでも使えというお告げかもしれませんね~


興味のある方はプレイしてみてもよいかも・・・


それでは~