おはようございます

今日から全国的に寒くなる予報ですが、皆様いかがお過ごしですか?

 

今朝は、一昨日から二泊民泊・2コマの体験活動をされた関東の高校の修学旅行生を鹿町小佐々地区でのお見送りに行ってきました。

 

やはり、予報通り北寄りの冷たい風が吹いていて、

とても寒い中で離村式を行いました。

↑離村式での代表先生のご挨拶中の民泊家庭の写真です

(民泊先に皆さんも防寒バッチリです)

 

写真の奥の景色をみていただけたら分かりますが、

離村式会場の眼下には、とてもキレイな海と島々からなる風景が

一望できる『長串山(なぐしやま)公園』で最後のお別れの

ひとときを演出させていただきました。

 

 

寒空の下での離村式ではありましたが、二泊お世話になった

民泊先とのお別れに涙し別れを惜しむ生徒さんも多数いらっしゃいました。

そして、出発時には晴れ間も広がって離村式に参加している全員が

とてもすがすがしい時間を過ごす事ができました。

 

お陰様で、私も今日一日とてもすがすがしく過ごせます。

この仕事ならではの良いところです合格

 

また、いつの日かこの地区を訪れて遊びに来て下さいネ

新婚旅行でも結構ですよ(笑)ニヤリ