先日のインターハイ県大会では静岡学園が優勝しましたが、藤枝東高校のゴールは菊川出身の選手という解説がありましたので、調べてみました。
 小池海人くん、菊川東中出身です。
小池海人は部活には所属せずに、ジュビロ磐田U-15に所属していたようです。小学校の時はKFCに所属です。
 私も現在、菊川東中に勤めていますので、少し鼻高です。職員室で話題になりましたし、意外とサッカーが好きな職員が多いものです。
 同じワンゴールでも、テレビ中継のある決勝でのゴールは、多くの人々に周知されますから、運を持っています。選手権でも活躍してほしいと思います。

 小笠地区の小中学生、次は君たちの番ですよ。

毎年、それぞれの高等学校で小笠地区の選手が活躍をしています。私もアンテナを高くして取材していこうと思います。