昨晩、新2年生のトレセン選考会を行いました。60名余の選手が集まって、24名+GKを選びました。多くの選手が集まったことも嬉しかったし、選手のやる気が高かったのが、すごく良かったです。
 スクールの選手とトレセン選手との入れ替えも起こりました。技術や戦術、体力が拮抗してきており、今後も良い意味で切磋琢磨していけば、小笠地区の中学校が県大会に3チーム出場することも夢ではないと思いました。
 選手に競争心が生まれ、チーム内にはライバル争いが起こり、練習試合で刺激をしあっていけたら良いと思います。

 少し気になったのは、ハーフコートでの選考です。フルコートでの距離感と異なりますので、フルコートのサイズでもう少し見てみたい選手がいました。時間と活動場所の関係で本当に申し訳なく思いました。合否に関わらず、それぞれが上手くなるように練習を続けて、地区のレベルをあげていきましょう。