4/17から土用入り


また来るよ、こないだ来た気がしたのに。



もう5月だよ、こないだ正月来た気がしたのにびっくり


とか


もう50歳になっちゃったよ、こないだ40になったと思ったらガーン



とかと


同じ感慨で迎えてしまいますが


春から夏へ移り変わるための大事な


土用ニコニコ


すっかり暑くて、エアコン準備とか

半袖夏物準備とか、大慌てで

やってますが


土用前なので

草抜きやら、

これ絶対、土用に動かんくなるやつや驚き

って物の買い替えやら


土用にはできひんことも

大慌てでやっとります。


この土用は5/5まで続き

土用殺は東南

(ほーら、また巽に行かれへん泣くうさぎ

土用はどんよりして

動揺するガーン

買い物したくなる滝汗

無駄に動きたくなる


なんかあったら

あっ!そうか、

土用やからやん

なーんだ

土用すぎてから考えよー

って、うまーくすり抜けなくては爆笑


土用前に決めていたら大丈夫

とか

間日なら大丈夫

とか

抜け道はありそうなので


ゆるーくぬるーく

すり抜けよう爆笑