ピティナコンペティション薩摩川内地区 | 松浦ピアノ教室 レッスンブログ

松浦ピアノ教室 レッスンブログ

東京都 板橋区 小茂根にある、松浦ピアノ教室のブログです。宜しくお願い致します!

6月23日に開催された、ピティナピアノコンペティション薩摩川内地区に伺いました🎹



レベルの高い演奏をたくさん聴かせていただき、私も勉強になりました!


やはり今年はB級…夜の教室、C級…古城のシチリアーノと真夜中の火祭りが多い印象でした。


今回は、A1級のおぼろ月夜、C級のシベリウスの即興曲を弾く方が1人もいらっしゃらなかったです。


また、連弾のエントリーが多く、特に連弾初級Cが2グループ(11組)ありました🎹

日程の関係で、重なってしまう事もありますね…



ご一緒させていただいた審査員の先生方、スタッフの先生方、コンペに参加された皆さま、本当にありがとうございました🙇‍♀️