フジコ・ヘミングさんの訃報 | 松浦ピアノ教室 レッスンブログ

松浦ピアノ教室 レッスンブログ

東京都 板橋区 小茂根にある、松浦ピアノ教室のブログです。宜しくお願い致します!

フジコ・ヘミングさんの訃報を、ニュースで知りました…


1999年にNHKのドキュメンタリー番組が反響となり、物凄いブームとなりましたね!


また観たいなあ…と思っていたところ、5月4日に再放送があるそうです🎹



NHKは2日、先月92歳で亡くなったピアニストのフジコ・ヘミングさんをしのび、5月4日に過去の番組を再放送すると発表した。

午後10時からはEテレで、1999年に大反響を呼んだドキュメンタリー番組「フジコ あるピアニストの軌跡」を放送。BSでは午前11時から、ヘミングさんが作曲家ショパンと縁のあるスペイン・マヨルカ島を訪れた旅に密着した「フジコ・ヘミング ショパンの面影を探して」を放送する。


再放送もぜひ拝見したいですが、今年は2月に小澤征爾さん、4月にフジコ・ヘミングさんと、クラシック界の巨匠の訃報が続き、本当にショックですね😭