厚いおとこ | 伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

 アフリカ大会の直前でレギュラーの座を獲得し、一躍脚光を浴びた永嗣。

 一方、ロシア杯では失点のシーンで戦犯の如く非難された。


 ロシアから帰国して間もなく、永嗣と午前2時までGK談義で飲み明かした。

 「ミスして失点したらやり返せないから、生まれ変わったら俺はMFをやりたい」と言ったら、彼は「生まれ変わっても絶対GKをやりたいです」と言った。

マジでGK好きなのね…。半分呆れて半分感心させられた。


 どんな逆境においても弱音を吐かず、プラス思考を貫く。あれほど精神的にタフな人は滅多にいない。


 その男がライバルの為なら人目を憚らず泣く。

それが川島永嗣。


 誰よりもGKというポジションを愛して研究し、GKであることの孤独さや辛さ、歓びを知っているからこそ、権田選手の胸中を察して堪らなかったんだろう。



                                             (ロイター)


  永嗣の旅はまだ続く。