スタジオ撮影 | 伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

  光文社新書(9月発売)のスタジオ撮影

 少し前の事ですが、9月に発売予定の光文社新書のスタジオ撮影がありました。

20代の頃からスタジオ撮影は数えきれないほどこなしてきているので、毎度予定していた時間の半分くらいで終了します。

 「はい、終わりです!お疲れ様!」とモデルさんに告げると、みんなが一瞬「え?!」という表情を浮かべるのですが、直後に大喜びしています。

 窓のない白一色の空間に篭っていると気が滅入りますが、各自が自分の仕事を黙々とこなしている様子は良いもんです。

今回はスチール画像とイラストだけでなく、動作を動画で解説しています。(スマホでQRコードを読み取る)

 

 今回はベテランライターさんが面倒な仕事をやっつけてくれているので大変助かっています。

4年かけて書いてきた作品もあと1ヶ月足らずで手を離れます。

 「もう二度と見たくない」と思うくらい原稿と睨めっこしてきましたが、最終の一押しで仕上がりが変わるので、やり切って終わろうと思います。