Rice workとLife work | 伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

 workとLife work

 生活していくために果たすべき事(Rice work)をきちんとやっているから、好きなこと(Life work)に没頭できる。

 誰だってLife workに熱中していたいが、それはやるべき事を終えた人が獲るご褒美タイム。いつの日か、Life workに絞った人生を送りたい。
 かつては、そう考えて頑張っていた。
 
 しかし、数年前からRice workとLife workの境が消えて1つになった。2つを分けているようではダメだと気づいた。すべては繋がっているのだと。

 知りたい事も極めたいことも、趣味も遊びも自分の仕事に繋がっている。だから、この頃は仕事をしている意識はなく、好きな事をやっているという意識しかない。

 努力は夢中に勝てないと言うが、夢中になっているわけでもなく、ただ毎日好きな勉強(仕込み)をして、それを明日に活かそうと思っているだけ。

 皆んながやっている事を、誰よりも上手にやること。
今までやってきた事を、もっと上手にやること。

これが現在のモットー。
継続していれば自然と道が拓けてくる。