世界一の重圧 | 伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

いよいよ、開幕間近に迫ったW杯。

永嗣からは、コンディションはバッチリで、マイペースでやります。今回は、デッカいことをやってやりますよ~とのメッセージが届いた。

いま、世界一重圧が掛かっているのは、ブラジル代表監督のルイス•フェリペ•スコラリ氏だろう。

{C137E8A1-D771-49D7-8748-869559BEC858:01}

僅かの期間に、義理の弟と甥を亡くした。
失意の中であろうと、ホスト国の監督して結果を出さなければ、国中からクソ味噌に責められるだろう。

{4B99E932-1D2D-42EE-8510-41EBFE8A3982:01}

彼は男の中の男。
ゲルマン系の熱い熱い血が流れている。
フェリポンをサポートするコーチ陣は、97年から代わっておらず、補佐のモルトーザ、俺のGKコーチだったカルロスもいる。
彼らは、まさに一枚岩。
フェリペたちと仕事が出来たことを、今も誇りに思う。

{448EA956-689C-4982-BFE4-94437D6F0995:01}

勿論、日本代表を応援しているし、ベスト8に残ってほしいが、同じくらいブラジルのセレソンも応援している。

そうそう、現地に観戦に行く方は、くれぐれも気をつけて。
街を歩く時は、四方八方をマメに確認しながら、怪しい連中が近づいていないか、緊張の糸を緩めないでほしい。

{2521C2E9-DCCE-48A2-9D10-84AB50E26F5A:01}

出来れば、車道寄りを歩き、裏路地には入らないこと。
酒を呑んでいい気になっていると、狙われるので要注意。
とにかく、日本の常識では考えられないくらいリスクが高い。
真昼間でも路上強盗にあうので、金品や時計は持ち歩かないのは当然の事、ポケットには、強盗に遭遇した時に渡す100レアルを入れておくと良いだろう。

治安は悪くとも、それを遥かに越える素晴らしさがブラジルにはある。
ブラジル人の温かさと親切さに、たくさん触れられることを祈ってます。