東京都青梅市河辺
まつうちピアノ教室です🎹

笑顔あふれる明るい教室です💞



⭐〰️⭐〰️⭐〰️⭐〰️⭐〰️⭐〰️⭐〰️⭐〰️⭐〰️



最近は暖かくなってきて

道端にお花もたくさん咲いていて

スマホで撮っては調べたり

知らないけど可愛いお花🪻

いっぱいありますよねラブ



   ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪



ポップスの曲を練習中の5年生ドキドキ

本人の大好きな曲で、始める時に

やりやすい簡単なバージョンか

頑張る必要ありの難しいバージョン

選んでもらいました





ママは心配そうだったけれど

選んだのは難しいバージョン✨

最初は順調に進んでいたものの

・・最近少々停滞中💦





だいぶ長くやってるし

そろそろエンジン入れ直して

今月中に仕上げよう!とお約束おねがい





ポップスってやりやすそうに思えて

意外とリズムやら内声が難しいのです💦

彼女も難しくてなかなか

弾けないところに苦労していたので

この中の音は抜くこともできるよ~

と提案電球





そしたら翌週、中の音もしっかり入れて‼

練習頑張ってきました爆笑

好きな曲だからやっぱりちゃんと弾きたいよね音譜





基本は教本を頑張りながら

少し弾けるようになった子は

たまには好きな曲でご褒美照れ

“頑張る”と“お楽しみ”のバランスも大事に

レッスンしています🎹



⭐〰️⭐〰️⭐〰️⭐〰️⭐〰️⭐〰️⭐〰️⭐〰️⭐〰️



子供たちとのレッスンを通して
毎日元気をもらっています💞

ピアノに興味のある方
お気軽にお問い合わせください✴️


☘️ホームページはこちらから↓☘️

https://matsuuchipiano.jimdofree.com/


無料体験レッスン・ご質問など
お気軽にどうぞ(^^)