ちょっと間が空きましたが、前回の続きです。


5㎞を何とか5分台で走りましたが、前がつかえてなかなかスピードがあげられません。


今年は早めにスピードを上げていこうと決めていたのに。


当初目標を55分台としていましたが、走り始めてみるとやっぱりベストタイムを更新したいと思ったのです。


馬群を縫うようにスピードを上げていきました。


ペースとしては、5分10秒から4分50秒で10キロ走ることができました。


ただ、雨が降っていたのと練習不足がたたり、思うようなスピードは出ませんでした。


ゴールが見えてからは、最後力を振り絞って思いっきり走りました。


でも、またミスを犯してしまったのです。


ゴールまでまっすぐ走ればいいと思っていたのですが、実は最後右にカーブをしているのです。


それを忘れてペースを上げすぎてアップアップになりました。


自分でも死ぬかと思うほどすごい顔になっていたと思います。


結果はベスト更新には至りませんでした。


51分台の中盤でした。


55分という最低ラインはクリアできたのでよしとします。


次回に期待です。




マラソン・ジョギング ブログランキングへ