富士登山のお話続きです。


8合目に入り子どもたちがしんどくなってきました。


さらに困ったことがおきました。


そう、雨が降ってきたのです。


雨が降ってきたので、ザックカバーをしレインウェアを着ました。


雨で視界が悪く、登るのも大変です。


服が濡れてくると寒くて体に動きが悪くなります。


今までの疲労がどっと出てきます。


8合目になり空気も薄く、わたし自身もしんどくなってきました。


この時本当に


「今回も頂上は無理かな?」


と思いました。


娘に聞いて本当に無理そうだったらあきらめようと思いました。


でも、娘は


「まだがんばる」


と言ってあきらめませんでした。


雨の中、家族4人励まし合いながらがんばって登りました。


そして13時30分。


ついに山頂へ着くことができました。


着いた時のことは次回に。




トレッキング ブログランキングへ