こんばんは。




タマが昨日、お空にいってしまいました。

ツブがなくなって2週間で旅立ってしまうとは思ってもいませんでした。







ツブとお別れした後、タマは全然鳴かなくなり(ハムスターにしては珍しくよく鳴く子でした)あんなに積極的に飲んでいた薬のシロップも嫌がり、病院も嫌がり私達が覗くとサッと巣穴に隠れるようになってしまいました悲しい




昨日の朝、前の晩にあげたエサがあまり減っていなかったので仕事前に薬をあげてチキンペーストにお湯を少しまぜたものをあげて出て、帰ったら冷たくなっていました。

タマはツブの分までまだまだ長生きしてくれると思っていたので信じられなくて手に乗せたまま離せず、ずっと撫でながら抱っこして謝りました。







明け方にまだ片付けていないツブのケージから、ツブがトイレに乗って出たいアピールするときと同じカタッという音がして旦那に「聞こえた?」と聞いたら「聞こえた!」と言っていました。その直前まで夢を見ていてツブと遊んでたとも言っていましたハムスター




ツブとタマはペアでペットショップからお迎えして実際に触れ合うことはなかったけど、いつもお互いを求めて呼び合っていて夫婦だと思っていました。なのでツブがタマを待っていて迎えに来たのかなと思いましたくま







今まで一緒にいてくれてありがとうねキラキラふたりが大好きだったよ。





長い投稿最後まで読んでいただき感謝しますクローバー