お久しぶりです。



今朝の9:15頃、クロがお空に旅立ちました。




去年の11月頃に子宮の病気がわかってから闘病しながらも食欲も元気もあって穏やかに過ごしていたのですが、12月後半になってガクっと体力が落ちてしまいました。



動くのがつらそうでハウスにこもってしまう時期と動けるようになって、ごはんをねだりに出てこられる時期を繰り返しながら年も越せて1月も終わって2月も3月も一緒にいたいと思っていましたが力尽きてしまいました。



昨日動けなくなっても私が仕事から帰ってきて声をかけたら顔をあげてくれて、今朝はスタミノールとミルクをなめて15分目を離したらもう息をしていませんでした。





歴代のハム達の中で一番フレンドリーで呼ぶと必ず出てきてくれるこでした。最後ミルクを飲んですぐ亡くなったので旦那が自分がミルクをあげなければ良かったのかもと後悔していましたが、水分を摂らせたいと思ってるわたしたちを安心させるために頑張って飲んでくれたのかな、と思っています。



マメにもお別れをさせました。クロが生きているときめやにが固まってムリに取るとかわいそうでそのままにしていましたがマメが顔をなめてキレイにしてくれました。



超長文になってしまいましたがアセアセ最後まで読んでいただき、ありがとうございましたショボーン