七夕の夜 | 松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba


関東地方、晴れています。

織姫と彦星の再会は叶うでしょうか。

オールナイトニッポンを聴いていたら、先日命日だった、美空ひばりさんの『川の流れのように』が流れてきた。



♪知らず知らず歩いてきた
細く長いこの道
振り返れば遥か遠く
ふるさとが見える



出だしからして涙腺が緩む。
心をぐっと掴まれる。
この曲は、サビよりこの出だし(Aメロ)が好き。

七夕の夜。

たくさんの人が夜空を見上げ、ねがいごとをするでしょう。

大きな夜空に輝く星たちは、多くの想いを受けとめて、そして流れていく。



祖母が好きな『川の流れのように』

私が実家にいたころ、仏壇に向かって毎朝念仏を唱えていた祖母。

そして最後に、家族みんな健康でいられますようにと、必ずつぶやいていた。

今もきっとそうだろう。



離れて暮らしてみて何が心配かって、家族が健康であるかどうか以外にはない。

元気でいてくれたら、笑顔でいてくれたら、それでいい。



大切な人達が、しあわせを感じていてくれていたらいい。



ちょっと肌寒い夜。
散歩には、一枚羽織って行ったほうがいいかもね。



日付が変わってスマホを見たら、カレンダーのアイコンが七夕仕様に☆彡.。
こういうの、いいなにやり