潮風を感じて | 松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba


野暮用で江ノ島へ宇宙人

見えにくいけど、ヨットの大会らしきものが催されてたよ波

ヨットだらけ!



そして湘南の海といえば!
サーフィンサーフィンだねー。

良い風景だねぇ~
(日傘の紐が写っちゃってるけど)



そして今日、お世話になっている方に貰ったミント。
どこからか飛んできて、いつの間にか庭いっぱいにミントがあるそうな。

あま~いミントティーにでもして飲もうかな。
育ててプランターに植えるのもいいな。



海なんていつから入ってないかなぁ。
紫外線を気にするようになったのもいつ頃からだったか照れ

故郷である山形県には海がないと思われがちだけど、秋田県との県境にある庄内地方だけ、日本海に面してるんです。

私の家から海までは車で40分くらい。
高校の時、学校帰りに制服のまま自転車で海まで行ったりしたなぁ。
懐かしいなぁ(笑)

海で見る夕焼けは、いつ見てもぐっとくるものがある。
時間を忘れて、遥か遠くの水平線を眺めているひととき。

甘酸っぱい思い出や、苦い思い出。
切なかったり楽しかったり、いろんな想いがよみがえる。

夏という季節が、そうさせるのかもしれないね。

まだまだ夏本番とはいかないけれど、あっという間にやってきて、あっという間に去っていく夏。

ちゃんと掴まえなくっちゃね。